脳トレ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 急に寒くなって体調管理に気をつけている唯月です☆


先週は何も書かずにお休みしてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m 初めてやらかしてしまいました・・・^^;
風邪で倒れてた訳ではないんですけど、先週はちょっと心身共に疲れ果てていまして・・・(ーー;)社会人はいろいろありますです(>_<)




そんな私は最近、「脳トレ」にハマってます♪昨年、「DSi LLスーパーマリオ25周年記念限定モデル)」を買ったんです〜・・・って、ここでも書きましたっけ?(笑)
え〜っと、とにかくそれを購入したんですけど、そこに「ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング」・・・あ〜長いタイトル(爆)・・・がプリインストールされてたんですね。←しかも、文系編と理系編の2つ♪
買ったばかりの頃、つまり昨年の今頃は、我が家にDSがあるという物珍しさも手伝って(ゲーム機とは無縁の家なので^^;)ちょくちょくやってたんです(^o^)
が、なにせゲーム機がある生活に慣れていない上に、ゲームの時間と普段の生活時間との時間配分がまったくできなかったため、いつしかプレイする時間がなくなりDSは放置状態になっていました(笑)
ちなみに、この1年でDSを充電したのは1、2回です(爆)ま、電池がかなりもつというのもありますけどね☆
そんな状態だったんですけど、ここ最近なんだか体ばかりでなく、脳の衰えも感じるようになってしまいまして^^;これはヤバイ!と思って思い出したのが「脳トレ」。
久しぶりに脳年齢をチェックしてみたら、とんでもない高年齢になっていてビックリ!というか、やっぱり!って感じ?(笑)
それでちょっとでも脳年齢を下げようと、ほぼ毎日脳トレするようになったんです♪トレーニングを重ねていくと、だんだんトレーニングメニューが増えていくんですよね。最近、文系編で面白いメニューが追加されたので楽しんでやってます♪
肝心の脳年齢はどうかといいますと・・・
実年齢に近づいてきました〜〜!!\(^o^)
理系編は実年齢よりも若い!です♪
レーニング成果は出てるってことですね♪なんだか、普段の生活にもそれは影響している気がしてます。ただの気のせいかもしれませんが(笑)、トレーニングする前よりも記憶力が良くなった気がするんですよね(^o^)
この調子でトレーニングを続けて、20歳まで下げるのが目標です♪
ただ・・・理系編をやっている時、簡単な計算問題だと特になんですけど、「最高記録」もしくは「以前の記録より速く計算する」ことが頭をよぎり・・・
ムキになって必死にやってしまう
ことが、いかがなものかと思う今日この頃です(笑)




明日はけいさんです☆先週はバトンが回せなくてごめんなさい^^;m(__)m
この度は大変でしたね。もう落ち着きましたでしょうか??
けいさんは、「ついムキになって必死にやってしまうこと」って何かありますか〜?意外と負けず嫌いっぽいので、いろいろありそうな気がするんですけどどうでしょう?(笑)
では、よろしくお願いしま〜す♪