探し物はなんですか?(byビン)

こんばんはビンですv11月に入りましたね〜今月はちゃんと書いてみたいと思います(笑)

けいさんからの質問は・・・「こんな恥をかいた」ストーリーでしたね(@@)
とある飲食店の前を通った時の話なんですけど、入口にこんな立て札がかかっていました。『商い中』と。これは「今は営業していますよ」という意味ですよね。読み方は「あきないちゅう」と読みます。
それを僕は何の疑いもなく、「賄い中(まかないちゅう)か〜」と読んでしまったのです。賄い中とは、従業員が食事を取っている時間帯のこと。商い中とは正反対ですよね^^;
「読み間違えてるよ」って一緒にいた人に指摘されて、初めて自分の間違いに気付いたんですよね^^;
しかもその間違いを指摘したのがけいさんだったから、余計に恥ずかしかったですね(笑)


今日自転車で町を散策していました。そしてスーパーに寄って今日の夕飯用の食材を買って帰ろうと再び自転車へ。
途中メールが来たので、ポケットから取り出して返信しようとした時に、とある違和感を感じたんです。携帯をひっくり返してみると、電池パックが入ってるとこのふたが取れていたんです(@@)
簡単に取れるとは思えない部分が無くなっていることにビックリして、自転車を思わず止めてしまいました^^;

ポケットに残っているかもしれない

・・・ない

カバンの中に残っているかもしれない

・・・ない

今通ってきた道に落ちてるかもしれない

・・・スーパーまで戻ってみたけれどありませんでした(><)

もしかしたらスーパーで「落し物」として届けられてるかもと思ったんですが、届けられていませんでした_│ ̄│〇


普通ならここで「どうしよう〜?(><)」とアタフタしてしまいがちですが、僕はとある事情により、同じ機種の携帯を持っていたので(謎)事なきをえました(笑)
それにしてもなかなか携帯の裏ぶたを無くすなんて、滅多にない経験でした(笑)


明日は凛さんですv松本さんから素敵なプレゼントがあったようですが、ホント羨ましいです♪
そんな凛さんが初めて見た芸能人ってどなたですか?それはどんなシチュエーションですか??
僕は小学生のとき、地元にドラマの撮影の為に来ていた芦屋雁之助でした(笑)ドラマはもちろん『裸の大将』ですv

ではよろしくお願いします☆