11月です (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ どこかで見たことあるタイトルを付けた唯月です(笑)まぁ気のせいです(爆)
もう11月なんですね〜。今年もあと2ヶ月ですよ、2ヶ月!!・・・今年も何もしてないな〜^^;
そして、11月だというのに何なんでしょう、この暑さ^^;10月みたいな気候ですよね〜。皆さんは体調崩したりしてませんか?来週からまた寒くなるみたいですし、体調管理は気をつけてくださいね。(私もね/笑)





今日は「文化の日」で祝日です。が、今日は家にいる日と決めていたので久しぶりにジョギングでもしようかな♪と思ってました。
実は、先月までは今日がこんなにヒマ・・・じゃなくて、のんびりできる日ではなかったんですよね。本来ならギターの発表会前でピリピリしてる・・・もしくは、ものすごく焦ってるはずでしたから(笑)
先生の都合で発表会が中止になっちゃったので、このお休みは思いがけずヒマ・・・じゃなくて(笑)時間ができたのです(^o^)

あ、話を戻します(笑)
今朝起きるまではジョギングするつもりだったんですが、起きたら事情が変わってしまい・・・
なぜか・・・
母の運転手をすることに(爆)
いつもだったら断るんですけど、体調が悪いかも〜と言われたら断れないですよね(^^ゞ
それに「帰りにランチしよう♪」と言われたら断る理由は何もないですよね(爆)
という、若干ランチに釣られた感もありつつ出発(笑)
母が用事を済ましている間、何をして時間を潰そうかな〜といろいろ考えていました。
たとえば喫茶店でモーニングとか♪ どこかでウィンドーショッピングとか♪
でも、結果的にはどちらも却下。そんな時間にモーニング食べたらランチが食べれなくなっちゃうから〜(笑)←あくまでもランチ中心(笑)
そこで思い出したのが、近くにある遊歩道。そこのすぐ近くには、川沿いにずっと遊歩道があって歩くのに最適なんですよ♪適当なところで折り返せばちょうどいい時間と距離になるはず♪
ジョギングよりは運動量は落ちるけど、ウォーキングもいい運動になるし♪
ということで、意気揚々と歩き始めたのでした。今日は祝日ですし、気温も暑すぎず寒すぎずちょうどいいのでジョギングしている人がたくさんいました。その人たちを「いいな〜、私も走りたくなっちゃうな〜、この近所に住んでたら休みのたびに走っちゃうな〜。」と思ってる単純な私(笑)我が家の近所は坂道だらけなんですけど、そこはフラットな道ばっかりなので羨ましくなっちゃったんですよね☆
遊歩道の周りにたびたび現れる豪邸に目を奪われ(笑)、川にいる大っきなコイに驚いたりしてキョロキョロしてたらどうやら歩く速度が遅くなってしまったようで、残念ながら目標地点に行くまでに時間切れ(T_T)結局往復で3kmちょっとにしかならず、もうちょっと歩きたかったな〜と思いながらウォーキングを終了したのでした。
でも、このくらいにしておいてちょうど良かったのかもしれません。
なぜって・・・これを書いている今、足が筋肉痛になりかけているからです(爆)
思った以上に足に疲れがきましたね〜^^;最近運動不足だからかな?身体は正直です(笑)






明日は、最近身体のケアに目覚めたけいさんです♪
なにやら先週の日記で余計なことを言ってくれちゃってましたよね〜(--)まあでもその通りなので反論の余地はありません(爆)
そして、オススメの本を教えていただきありがとうございました♪そのうち読んでみたいと思いま〜す。ドキドキする本をしばらく読んでないので楽しみです♪
お風呂の話が出てたので質問です☆お湯の温度は、「熱め」か「ぬるめ」かどちらがお好みですか〜?(^o^)
私は基本的には熱めが好きです。両親は私の後には入りたがりません(笑)が、疲れを取りたい時はぬるめのお湯にゆっくり浸かるのが好きです♪
では、よろしくお願いしま〜す(^o^)