そうだ地下鉄博物館へ行こう(Byのたり)

どうも〜甘いものが食べたくて食べたくて仕方ないのたりです(―_―メ)
妊婦かつまだ普通のお菓子はなるべく食べない方がいい乳幼児いるから基本我慢するようにはしていたある日……ストレスのかたまりになり反動がきました(爆破)
それから我慢はして反動がくる前に少し食べるようにしてます( ̄〜 ̄メ)
しかし安定期に入り体重の増加が°・(ノД`)・°・まあしんどくて寝てばかりで食べまくってた二年前よりはマシかなあと諦めつつあります(―_―メ)

さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです☆最近ふと思いついてどこかいかれたことはありますか?それではよろしくお願いしますm(_ _)m
子どもが「おぃちぃ(・◎・)」を言わなくなったかわりに「でんしゃぁ(・◎・)」と言い出しました。
電車が好きになりつつあり、電車をじーっとみたり家でも電車のおもちゃで遊び出したり、試しに電車に乗せてみると嬉しそうにちょこんと乗ります。
今日の昼間散歩がてら最寄り駅まで電車見せてあげようとしましたら………改札口に入ろうとしますΣ( ̄□ ̄;)!
仕方なくノリで電車に乗せました(@@)どこに連れて行こうか悩んでましたらそういえば6駅くらい向こうに電車の博物館みたいなものがあったからそこに行こうと決めておりました。
駅の改札をでて階段おりましたら………地下鉄博物館がありました。
入館料は大人210円で子ども料金は……4歳未満だから無料(@@)改札機に切符いれる形で中に入りました。子どもは楽しそうに解説ボタンを押したりしてました。心なしかテンションがあがりまだうまく走れないのに走り出そうとしますΣ( ̄□ ̄;)!妊婦にダッシュは辛いから待って°・(ノД`)・°・
私がみる限り小・中学生対象で子どもにはまだはやい気はしましたが喜んでるからいいや(@@)
ふと周りをみると同じような小さい子がちらほら………ほぼ全員男の子Σ( ̄□ ̄;)!
最近は鉄道ファンの女性も増えたとききますがやはり小さいうちは男の子がハマるのかなあと思いました(―_―メ)
また機会あれば連れて行こうかな。
そのうち電車や鉄道の種類覚えるのかなあ( ̄_ ̄メ)プラレール買った方がいいのかなあとか思う今日この頃ですがもう少し大きくなって本人に選ばせた方がいいかもしれません(―_―メ)ちなみにタイトルはそのままです(―_―メ)