そうだ、名古屋へ行こう♪ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/

久しぶりの登場となってしまいましたが、ここ最近は、職場の異動とか、僕自身の移動とか、荷物整理とか体調不良とか、いろいろとイベントが目白押しだったんです^^; なので、3週間ぶりなのですが、元気に書いていこうと思います☆

その前に、唯月さんからの紹介ですが、

近くにいすぎて気付かなかったけど〜♪

的な場所ですよね^^

そうですね〜。やっぱり焦点を当てるとすれば、都内近郊ですかね♪ パッと思いつくもので行くと、TDR、ジブリ村(?)、ジョイポリスラーメン博物館、富士子不二雄村(?)、こんなんがありますね。誰か行きたい人がいれば一緒に行こうと思いますが、誘われない限り行かない気がします(笑) 気になりますけど、わざわざ足を運ばないのが近くに住んでいる人の性だと思います☆

あと、泊まってみたい観光地はですね、お台場の「Le Daiba」というホテルですかね^^ 確か、ずいぶん前に唯月さんが泊まっていたような気がしますが、朝食バイキングが絶品らしいんですよ(@@) なので、ちょっとした贅沢を味わうのであれば、1回くらいは泊まってみようかと思います(^人^)

本日のタイトルは、いつかもやったような気がしますが、「The パクリ」でございます(笑) 僕が名古屋に行くのと同時に、唯月さんは京都に行ったようで、それはまるで、白玉に弾かれたビリヤードの玉のようで・・・(−−)

今回の名古屋入りですが、目的は「浜崎あゆみのライブ♪」でした(≧▽≦) 本来であれば、4月の公演だったのですが、震災の影響で半年後に・・・。そして、凛さんが参加する予定だったのに、平日ということで来れず、代役は弟(爆) でも、弟は初の名古屋ということで、楽しみにしていたようで良かったです^^

<1日目>
弟宅から出発したのですが、予定より15分遅れ(−−) それもすべて、弟の寝坊の為(−−) しかも、新横浜まで移動する途中で、急激な腹痛に悩まされる弟。あと2駅で新横浜というところで下車し、トイレへ(−−) ただでさえ遅れていたのに、ここでもタイムロス。結局、新幹線の出発10分前に到着しましたよ=3

そして名古屋^^

10時過ぎに到着したので、お昼を食べるには少し早い時間だったのですが、そうも言ってられない場所に行く予定だったので、そのまま現地へ移動=3 弟は、「こんなに早く行かなくても良いだろう」とタカをくくっていましたが、いやいや、早めに行っておいてよかったですよ( ̄^ ̄)

開店は11時半。僕らは10時半くらいに到着したのですが、すでに4人並んでいました(笑) 僕も若干、「平日だから」と思っていた部分はあったのですが、その考えも甘かったようです。そして、時間の経過とともに列は長くなり、長くなり、長くなり・・・、塀を取り囲むような長蛇の列(@@) 今回初めて、本店にお邪魔させていただいたのですが、開店のちょっと前に整理券が配られ、列からようやく解放されたのは11:15☆ 軽く散策した後、入店=3

まずは、本日のお勧め、伊勢海老のお造り(≧▽≦)

これは外せない一品、うまき(*^^*)

そして、この店の大本命、ひつまぶし\(^0^)/

締めは、お造りに使った伊勢海老の味噌汁♪

昼間っから、1万超えの贅沢ランチでした(笑)

お腹を満たしすぎた一行は、荷物を解放するべく、アーリーチェックインすることに=3 しかし、これが間違いの始まりでした(−−) 朝早く出発したため、眠気MAXの弟は、部屋に着くなり爆睡・・・。起きたのは夕方5時! 名古屋城とか、プラネタリウムとか、水族館とか、行ってみたい場所が結構あったのに、すべてキャンセルになりました(TT)

仕方がないので、とりあえず栄に行き、大通り公園沿いを歩いていると、ガラス張りのキレイな建物に遭遇☆ 「ラシック」というショッピングモールであることが分かり、買い物に奔走してしまいました(笑) なんで名古屋に来てまで買い物なのか・・・、という疑問は払拭しつつ、あれやこれやと買い込む2人。「荷物が重たいから」という理由でアーリーチェックインしたのに、本末転倒でした(爆)

で、すっかり日も暮れ、「腹減った〜(><)」と嘆く弟を連れて行った店は、「山本山」^^ 今回のツアーでは、「名古屋名物を堪能する」という目的もあったので、味噌煮込みは外せないですよね♪

でもこれは、名古屋コーチンの焼き鳥(笑)

そして、うどん=3

タラバガニを使ったサラダも頼んだのですが、コールスローのような感じになっていて絶品でした(≧▽≦) で、ここで味噌煮込みのお土産を買ったのですが、そんなこんなで、ここでも1万超えの贅沢ディナーでした(笑)

お酒も入り、僕は若干眠たかったのですが、テンション上げ上げの弟は、「カラオケ行こう!」とほざく始末=3 まぁ、せっかくなので付き合ったのですが、買い物にカラオケに、わざわざ名古屋でやることじゃないですよね(笑) しかも、カラオケのあとは、「SKE48の本拠地を見たい」とか言い出し、本気で嫌々付き合いました(−−)

で、1日目終了〜=3

<2日目>
朝食バイキングでお腹を満たし、一路「リニア館」へ=3

この日は待ちに待ったライブで、グッズを買うために並ばなきゃいけなかったため、時間は結構限られていたのですが、なんやかんやで2時間滞在してしまいましたよ(笑) 館内には、「入場制限」とか、「時間待ち」という看板が壁にあったのですが、平日ということで空いており、活躍の場を失っていました。でも、休日ともなると、家族連れで賑わいそうな場所だな、と思いました^^

最後の写真に写っているのは弟です(爆) なんか、新幹線の運転席に小型カメラが付いており、それを操作することで内部が見れるようになっていたのですが、ズームインすると先の方まで見えたので、そこに立ってもらったんです(笑)

それにしても、ジオラマはヤヴァかったです(><) 東京〜名古屋を縮小したジオラマだったのですが、ライトを調節して朝・昼・夜と3つの顔を演出していたんですよ(@@) 電車だけでなく、ランドマークも厳密に再現されており、もう圧巻です=3 とにかく行ってみてください!(爆)

で、このあとはライブ会場へ=3

グッズも購入し、暴れてきました(≧▽≦)

セットリストは、先に見た横浜とは変わっており、いつも通りのあゆライブでした♪ 演出も凝っていましたし、あゆとの距離は5mくらいだったし、感無量(TT)

最後は、上から風船が降ってきたので、獲得してきました^^v

波乱万丈の名古屋旅行は、大成功のうちに幕を閉じたのでした^^