そうだ京都へ行こう (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 「科捜研の女」を観ながら書いている唯月です♪
先週は結局お休みしてしまいました^^;ごめんなさいm(__)m



そんな訳で、先週書く予定だったネタを書いていこうと思います(^o^)
先々週の3連休、京都へ行ってきました♪いや〜久しぶりの京都でしたよ♪
・・・とは言っても、実は最初から京都へ行くつもりではなかったんですけどね(爆)
ホントは3連休をまるまる使って、とある所へ2泊3日の旅行へ行く予定だったんですけどね〜、3連休をなめてのんびりしてたら計画倒れしてしまったんです・・・(T_T)
でも、せっかくだしどこかへ行こう!!という事で京都に行くことにしたんです♪日帰りだけど(笑)
京都って名古屋からだと結構近いんですよね。新幹線を使っちゃえば、どれを使っても1時間以内♪
なので朝ゆっくり出発しても良かったんですけど、「日帰りなので時間がもったいない!」という意見で一致し、8時前の新幹線に乗り9時前には京都へ着いていました☆おかげで、ゆっくりたっぷり京都を堪能できましたよ〜(≧▽≦)
一緒に行った友達が関西出身で京都に詳しいこともあって、いつもとは違う「ちょっとコア?レア?な京都」を楽しめました。ガイドブックにも載ってるところではありますけど、「いわゆる京都」を楽しむ観光客(私のことです/爆)はあまり行かないようなお店とか、京都には紅葉狩りくらいしか行かなくていろいろ回れない観光客(私のことです/爆)があまり行かないような場所とかを回ってきました。
しかも、歩いて(笑)
最初の目的地まで地下鉄で移動した以外は、すべて徒歩!!
この日、私のケイタイの万歩計の歩数は2万7千歩、歩行距離は17kmでした(爆)
それでもそんなに歩いた感じはしなかったですけどね♪
そうそう、初めて鴨川沿いを歩いたんですよ♪もし京都に住んでいたら、ここを散歩したり、ジョギングしたり、はたまたボ〜っと黄昏れたり(笑)したいな〜と思ったくらい気に入ってしまいました。


お昼ごはんは、某うどん屋さんで名物のカレーうどんをいただきました♪友達は、あえてきつねうどんを頼んでましたが、両方ともものすごく美味しかったです!!(≧▽≦)
昨年大阪でうどんを食べた時も思いましたけど、関西のうどんってホントに出汁がきいてて美味しいですね〜♪あれは名古屋にはない味だなぁ〜としみじみ感動しました。
で、夜はなぜかイタリアン(笑)京都でイタリアンっていうのもなかなかオシャレでしょ?(^_-)-☆
友達が知ってるお店で、こちらもとっても美味しかったです!!(≧▽≦)ただ、ちょっとおやつを食べ過ぎてお腹がビミョーな空き具合だったため(爆)単品を少しずつ食べただけだったので、次回はもっとお腹を空かしてガッツリ☆コース料理を食べたいと思います(笑)

という感じで、たっぷり歩いたけど、同時にガッツリ食べ歩いたような旅でした(笑)


京都っていつ行っても魅力的で、「また行きたい!」と思わせる街だな〜と思います。今回もまだまだ知らなかった京都の魅力に触れた旅だったので、今度は泊まりでゆっくり楽しみたいなと思ったのでした♪
そういえば、京都であまり泊まったことってないんですよ。近いものだから、今回みたいに日帰りでも楽しめちゃうし、「いつでも行ける」みたいな感覚がどこかであるんですよね。よし!次回は絶対泊まるゾ〜♪




明日はけいさんです♪
「近いのになかなか行けない観光地」とか、私みたいに、近いゆえに「いつもは泊まらないけど泊まってみたい観光地」ってありますか〜?(^o^)あったら教えてください。では、よろしくお願いしま〜す♪