最近の悩み事 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 唯月です♪10月に入って急に寒くなりましたよね〜(ーー;)皆さんはカゼなどひいていませんか?私は今のところ持ちこたえてますが(笑)、油断すると夏の二の舞になるので気を引き締めていきたいと思います。


先週分の日記は、ひっそりと(笑)更新してありますので良かったらご覧くださいまし〜♪



こめさんからの質問に答えていきます♪
最近は映画はまったく観ておりません^^;観に行きたいな〜と思った映画はちょこちょこありましたが、一緒に観に行く人がいなかったり、機会を失ったり・・・(T_T)
そうですね〜、かれこれ2年以上観に行ってないような(笑)
なにしろワタクシ・・・
3D映画観たことないですから〜〜!!(爆)
この時代にヤバイ感じでしょうか?(^^ゞ(笑)
近いうちに機会を作って観に行きたいですね〜。こめさんの観た「はやぶさ」は、私も興味があるので行けたらいいな〜♪






さて、私の最近の悩みは髪の毛です・・・。先週末に美容院に行ったときのこと。
ずっと体調がすぐれなかったこともあり、久しぶりの美容院だったんですね。その間に髪の毛がけっこう伸びてしまっていたので、そこそこカットしてもいいかな〜と思ってはいたんです。美容師さんの見立ても、「はい、これくらいカットしましょう♪」と、3cmほどのカットの提案。で、現在私はカラーリングとパーマをかけてるんですけど、そのどちらかを今回一緒にやろうということになり、カット後のパーマの残り具合でどちらをやるかを選択することになりました。
が!!
カットの段階で、美容師さんがいつもよりもすごく細かく、チョキチョキチョキチョキやってたんです。
なぜかって?
後ろの髪の毛の枝毛が相当ひどかったらしいんです!!Σ( ̄口 ̄;
美容師さんはそれを見逃すことはできず、徹底的にカットしようと思ってチョキチョキしてたんですね〜^^;
彼女曰く、「本当はもっと切りたいくらいなんですけど、これ以上切るとかなり短くなっちゃうので・・・」
って、どれだけ傷んでたんでしょうか??^^;
確かに最近髪の毛がよく絡まるし、傷んでいるのは自覚してましたけどこれほどとは、と軽くショックを受けたのでした(>_<)

最終的に、5cmほどカットした上に(後ろの一部はもう少し切ったかも)「しばらくパーマ禁止」となってしまいました〜〜(T_T)
カラーリングも髪にはあまり良くないのですけど、今の技術はすばらしくて、かえってツヤが出たりするらしいですし、パーマよりはダメージが少ないとのことでこの日はそちらを選択。
もちろん、トリートメントはバッチリしっかり!!してもらいましたよ。
色が抜けてキンキンになってた毛先も、そのおかげで落ち着きました(爆)

まあね、先ほど書いた通り、パーマもカラーリングもしてますので、髪の毛が傷むのは当たり前なんですよね〜^^;
ですが、私の場合はシャンプーが一番の原因っぽいんです。美容師さんに言わせると、私の使ってるシャンプーは「髪にとっては良くなく、あまり使って欲しくないシャンプー」だそうですので(爆)きれいにカラーリングしてもらっても、しばらくすると色が抜けてしまうのもシャンプーのなせる業なんですよ、実は。
分かっているのになぜそのシャンプーを使ってるかというと、髪の為ではなくお肌のためなんですよね(^^ゞ私は背中に肌トラブルを起こしやすく、それを防止する為に今使ってるシャンプーを選択したんですけど、それは髪にはあまり良くないのです。特にパーマとカラーリングしてる髪には^^;
で、今回はあまりにも髪が傷んでしまっていたのでさすがにヤバイと思い、美容院で使っているシャンプーを購入してみました♪
ここのところ何日か続けて使ってますが、さすがにものすごく調子がいいです♪ツルツルです〜(≧▽≦)
が!!
美容院のシャンプーはお値段が・・・かなりお高い!!(ーー;)
ずっと続けて使うことは、私のお給料では無理なので・・・どなたか私に援助を〜♪
・・・じゃなくて(笑)
髪に良いオススメシャンプーがあったら教えてください♪
肌トラブルも困りますけど、今使ってるボディソープでそちらはなんとかなりそうなので、この際髪の毛を優先したいと思ってます☆






明日はけいさんです(^o^)
けいさんが今までやってみたヘアスタイルで、自分でも「これはどうだろう?^^;」と思った奇抜なものはありますか?(笑)あったら教えてください♪

私は・・・奇抜というわけじゃないですけど、10年近く前にバッサリ髪を切って「少年のようになった」と親に言われた時と(爆)、2年くらい前にこれまたバッサリ切ってパーマ(けっこう強め)をかけた時かな〜。あれは似合ってなかった・・・(ーー;)(爆)

では、よろしくお願いしま〜す♪