初健診 (by こめ)

こんばんは☆
今週は職場の運動会イベントがあって、現在バテバテのこめです(+_+;)


今日はお休みでしたが、衣替えや布団の秋冬モードの準備は全く進んでおりません(^^; いい加減らないといけないな〜と思ってはいますが、お休みの日はなぜか…天候にも恵まれておりません(笑)


さて、今日の名古屋は1日中お天気が悪く、衣替えも諦め、朝から病院に行ってきました。
調子が悪いからではなく、ず〜っとほったらかしにしていた、がん健診をしに行くためです(^^ゞ


実はがん健診や人間ドックといった類は今まで一度も行った事がなく、そろそろやっておいた方がいいかな〜と思う事例が出てきましたので、デビュー(笑)する事に^^;


今日お願いしたのは「がん健診」。ご婦人方にはおなじみの子宮がん健診と乳がん健診…この前ピンクリボン運動の報道も見まして、まとめてやってきました。

がん健診って年齢によってはワンコインでできるのですが、残念ながら私の年齢では乳がん健診は自己負担…やっぱりイタイわね。


子宮の方は来週結果が出るのでまだ安心とは言えませんが、乳がんは見つからずとりあえずホットしました♪


しか〜し!先生が一言。
「左胸に違和感ない?」
と聞くのです。言われてみれば時々左胸が痛む事やバランスが悪い事が…何か他のヤバイ事でも見つかった!?


先生「なぜか左だけ乳腺炎なんだよね〜普通は両方にできるんだけど^^;」


私「え〜っ!そうなんですか( ̄□ ̄;)!!」


先生「まっ、ほっといても治ってくから、心配しなくてもいいよ〜清潔にしててね(^-^)」


私「あっ、そうですか(-_-;)」


こうして、健康(左胸が痛む)不安がひとつ解消されましたとさ☆(笑)


気になることがあるときには、悩むよりさっさと健診を受けた方がいいですね。
病気が見つかればそれなりにショックではあるけど、不調の原因がわかるだけでもスッキリしますね(>_<)

皆さんも季節の変わり目、ご自愛くださいませ☆


それでは、今日はこの辺で。
明日は唯月さんです。
話はブッ飛びますが、最近何か映画は観ましたか?
私は会員特典やレイトショーなどを活用して(笑)「探偵はBarにいる」「はやぶさ」を観たのですが、どちらもよい作品でしたよ♪