リレーマラソン (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ どちらから読んでも“929”な日を担当する唯月です☆ 今朝テレビを見ていて初めて知ったんですけど、今日は「クリーニングの日」だそうですよ♪



え〜っと…
申し訳ありませんが、続きは後日更新でお願いしますm(__)mこめさんからの質問にもその時に答えますね。





明日はけいさんです♪
紹介を考えてる時間もないので^^;今回はナシで(笑)ゴメンナサイm(__)m
では、よろしくお願いしま〜す♪


10月2日更新しました!!

↓ココからどうぞ〜♪



先日は失礼しました。
こめさんからの質問に答えていきま〜す。
「開き直ってみたこと」ですよね。
う〜ん・・・
「年齢」かな〜(爆)
いえね、変な意味で開き直ってる訳じゃないですよ〜(笑)「アンチエイジング」には興味があるし、実際少しは対策をしてます(・・・つもり/笑)し、いつまでも若々しくいたいのはヤマヤマです。でも、やっぱり10代や20代の頃とはぜんぜん違うんですよ〜(ーー;)・・・いろいろと(笑)
そんな訳で、「年齢を重ねている」現実は受け止める、という意味で開き直ってます。
徹夜とかもう無理ですしね〜〜!!(爆)
無理のきかないお年頃ってことです^^;(笑)





さて、そんな感じで年齢に開き直っている私ですが(笑)、ここでも以前から書いてますけど、アンチエイジング対策の一つとして今年からジョギングをしてます。
この夏はカゼをひきまくったおかげでお休みしてて中断してましたが、そんな私がなんと!!
先週末、リレーマラソンなんていうものに参加してきました♪今回は5時間耐久のリレーマラソンで、チームまたは個人で5時間ひたすら走り続け、周数とタイムで順位を競うというものです。
友達が、仲間とたびたび同じような大会に参加してまして、今回は私を誘ってくれたのです(^o^)
私達はもちろんチームで参加♪(個人なんて無理です・・・)
中には記録を狙っている真剣なチームもあったんですが、私達のチームは「楽しく走ろう♪」がモットーなのでマイペースで走るのが目標でした(笑)
1周約1kmのコースを、一人最低1周しタスキをつないでいく今回のリレーマラソン
最初、このリレーマラソンの話を聞いたときはカゼで中断していた直後だったし、1周だけで勘弁してもらおうかと思ってましたが、そうはさせてもらえませんでした(爆)←当たり前
そんなこともあろうかと、友達は事前にけっこう練習していて、私も負けじと練習してみました。2回だけ(笑)
ま、2回だけでもやらないよりはぜんぜんマシだったらしく、当日はいつもよりも楽に走れたので良かったです(^_^)v
しかも、真剣に走るチームの皆さんのペースにつられてしまい、いつもよりも速いペースで走ってましたし(笑)
結果的には、5周、つまり5km走ったんですけど、一度走ると次の順番まで1時間近く間が空くので思ったより疲れず、気持ちいい汗をかいて終了〜♪
こういうリレーマラソンは初めて参加しましたが、皆で走るのって楽しかったです!!(≧▽≦)
チームの仲間にも入れてもらえたし、(走れるメンバーは重宝されるのもあって/(笑))次回も参加してね!と言ってもらえたので、また次の機会にはぜひ参加していい汗をかきたいと思います♪
ちなみに、今回のマラソンの参加料の一部は東日本大震災義援金になったそうで、二重で参加して良かったなぁ〜と思ったのでした☆