思惑通りにはいかないわね (by こめ)

こんばんは☆ こめです。

電化製品で困ったことは…最近山ほどあります(>_<)
冷蔵庫が夏真っ只中(それも食材を買ってきた矢先に)で故障し食品のほとんどが一晩で廃棄処分になった事ですね(-_-メ)さらに冷蔵庫の納品まで数日かかった事も痛かったですね。お店には値引きや色んなサービスはして頂いて助かったんですけど、現代社会において冷蔵庫の有り難味はそれ以上に感じましたよ(>_<) 

あっ、洗濯機も脱水機が回らなくなったので、ついでに買い換えました♪全自動で快適ですが、親がいちいち「水量こんだけでいいの?ちょっと見てよ」とか言って私の足を止めるのには困っております。朝はとっとと出勤させてほしいものです(苦笑)


さて、今日もちょっと職場のネタですが、愚痴にお付き合いくださいませ(笑)
先日ミーティングが行われたのですが、そこで「とっても残念なお知らせ」が私たち職員に伝えられました。


それは…健康保険料の算出間違いで7か月分の控除額が違っていて、今月から7ヶ月間、不足分を多く徴収(控除)するというものでした(>_<)数千円とはいえ…痛いですわ。

さらにもうひとつ。うちの職場では研修会に積極的に参加しようと取り組んでいるのですが、民間のセミナーでも良いものがありまして参加したいとおもっています。ですが、参加費が高額なものもあり、ホーム長に費用や勤務の扱いはどうなるか「トップに聞いといてね〜♪」と(笑)お願いし、ミーティングでその結果が報告されたのですが、いろいろと条件がついちゃって…行きたいものは何でも行ける訳ではなくなりました(>_<) 参加したい研修会は山ほどあるんだけどな〜。すでに申し込んじゃったものもあるし(-_-メ)(爆)


職場の出勤扱いや費用負担は期待せず、これからも自分の学びたいことを学んでいきたいと思います。資格取得はもちろん自己負担だけど、こうなったら研修会は事後報告でいいや〜(^^ゞ


…と、開き直ったところで今日はこの辺で。
明日は唯月さんです。最近「開き直ってみたこと」は何かありますかねぇ〜?