食べ物口にして「おいちい( ̄〜 ̄)」(Byのたり)

どうも〜掃除機は無事に修理から戻ってきて一安心ののたりです(―_―メ)肌寒くなり毛布だしたので布団掃除機かけたかったんですよね(@@)
日当たり悪いわ分別つかない乳幼児いるわ妊婦は体への負担考えて重たいものもたない方がいいわで布団を外に干せないから掃除機ないと困るんですよね(-_-;)代替機は布団掃除機ありませんでしたし………
掃除機がまだ修理から戻ってこないなあ〜と思いながらシーツやら洗濯していますと………今後は洗濯機が壊れたΣ( ̄□ ̄;)!内心洗濯機相方が独身時代から使ってるやつで小さめだし家族増えるし買い替え時かなあ〜とは思っていましたが壊れたら本気で困る°・(ノД`)・°・

修理依頼をかけましたが台風が去った後の連休前で数日かかりその間は子どもバギーで洗濯物持って歩いて10分くらいのコインランドリーに通いました(―_―メ)
念のため買い替えに備えてお金も用意しました(-_-;)
そして修理完了しましたヾ(^▽^)ノ………しかし今のところは応急処置に近くいつ本格的に壊れでもおかしくない状態で修理費用も後少しだせば安物が買える金額((((゜д゜;))))
修理しないでだましだまし使うかお金だして直すかいっそ買い替え時期を前倒しするか………悩んだ結果ひとまず日暮一家で電気屋へ行くことにしました。

電気屋で子どもがぐずってしまいなかなか店員さんと会話が進まない┓( ̄∇ ̄;)┏安い買い物じゃないから相方と相談しながら……と思いましたが相方は子どもを追いかけ回すのに必死で話どころではない状態(爆破)紆余曲折しながら乾燥機つきの今人気のファミリータイプを買うことになりました(@@)夢のドラム式〜(~▽~@)♪♪♪といきたかったですが家の大きさ的にドラム式は無理でしたし金額的にも縦型です(-_-;)ファミリータイプのやつも配置ギリギリな線だしなあ(°∇°;)配置が万一無理ならお金返金してもらえると確認して後日納品となりました(―_―メ)ちなみに子どもはバギーで眠りにつきましたがすぐに起きて疲れた相方は帰宅してすぐ爆睡しましたとさ(―_―メ)

さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです(@@)家電製品で壊れて困ったことはありますか?それではよろしくお願いしますm(_ _)m

最近子どもが「流石にこれはマズい(-_-;)」というイタズラや悪さをすると叱るようにしています(-_-;)
よくやるのが食事に飽きた後にちゃぶ台は返さず食器や食べこぼしをちらかす(ノ-"-)ノ~┻━┻
叱ると顔を真っ赤にして大泣きし癇癪起こします(;゜O゜)日曜日の夜も家族で夕食中にやったので叱りましたら大泣きし癇癪起こしました(;_;)
相方はそんな子どもを見て慰めようとしていますがどうしていいのかわからない様子(°∇°;)
相方曰わくまだ小さいし訳わからないから叱らなくてもいいのでは?と思うようですが叱られたら癇癪起こすのは叱られてることはわかるから意味はわからなくても繰り返し注意していけばわかるようになるのではと私は思うのです(―_―メ)
ちなみに叱られた子どもは落ち着いた後私のご機嫌みてます(^^;)そんな時は「母ちゃんは〜が好きだから叱るんだよ。どうでもいいと思ってるなら叱らないよ。〜好き好きヽ(≧▽≦)/」と抱きしめると戻ります(@@)
叱るとか躾とか難しいなあ(´ヘ`;)これから悩ましい場面は増える一方です(-_-;)
ちなみにタイトルは最近子どもが覚えた言葉です(―_―メ)おもちゃでもいいます(@@)