やけに綺麗な夜景( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。

凛さんから・・・
「これまで生きてきて、なにか印象に残ってる気象の光景などありましたら・・・例えば満点の星空とか、虹がほんまに七色にみえたとか、あるいはオーロラをみた(≧∇≦)とか。○○の夜景がキレイやった〜とか。」
そうですね、例えに沿ってお答えすると・・・
まずオーロラは生で見たことはありません^^;
そうそう!本当に7色で、しかも子供の絵のように端から端までクッキリ半円っていう虹を見ました!最近、、、ってか今年!(突然大雑把)
これまでは、半円ではないものとか、半円でも微妙にぼやけているとか・・・ばかりでしたが、この時は本当に凄かった!運転中だったのでチラチラっとしか(危ないので良い子はまねをしないでね)見られなかったので、なんとか写真にと思いドンキホーテの駐車場に停めて、急いで撮ろうと思ったけど、その時にはもう・・・あぁ残念^^;
キャンプ場のある山の中の夜は、そうれはもう素敵な星空です!あまりに星が多すぎて、普段分かる「北斗七星」が逆に何処にあるか分かりません(笑)天の川も分かりますよ〜^^
山の上から見る下界や、夕日も素敵です。
そういえば、稲光と言うか・・・落雷?(ぇ)も凄かったなぁ〜。幼少の頃の話ですが、外で雷がなっていたので、暫く外の様子を覗いていたら・・・近所の競泳用のプールの辺りにもの凄い音と共に稲光が一直線に・・・。
と、色々書きましたが、イチバンなのは(やっとかよ/笑)「雨の境目」を見たことでしょうかねぇ〜。
私が中学生の時(≠戦時中)友人と帰宅中、私の後ろの方で「ザーーー」っという音がするので、振り返ってみると・・・僅か5メートル先に突然滝が出現〜、じゃなくて(汗)5メートル先で雨が降ってるのを自分は濡れずに見てる〜(@@)
雨はまるでプールのシャワーのように、一直線に降っていて、降っている所と降っていない所がクッキリ分かれてる!
友人と私は、その不思議な場所「雨の境目」に立っているという事態にテンションが上がり、友人は雨の中に、私は雨の降っていないところにそれぞれ立ち、ゆっくり進む「雨の境目」と同じスピードで自宅に向かう(笑)そのうち「雨の境目」は姿を消し、辺りは雨に包まれてしまいましたが・・・。

話は変わって・・・
大丸・福岡天神店(福岡市中央区天神1)本館8階で9月21日より開催されていた「ZARD 20th YEAR展」も、とうとう本日26日に終了です。
突然「ラスト」と宣言され、もう一ヶ所くらい行きたいなと思っていたものの、それも不可能となり・・・もしかしたらマグカップの盗難により、警備の強化が必要となってしまい、警備の増加等による人件費の問題で継続が不可能になったのかもしれません(−−;)
だなんて、、、ネガティブな方向に物事を考えさせたら、私の右に出るものは居ません(爆)

明日はのたりさん・・・あ、もう書かれていますね。いつも更新が遅くてスイマセン^^;;;