憂鬱な誘惑 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


今日も元気に夜の挨拶をしていますが、これを書いているのは、16日の朝(笑) というのも、今日は出勤が11時なので、帰宅が遅くなる予定なんです(><) なので、先に書いておいて、下書きに保存していた、というカラクリです(*^^*)


ラクリと言えば・・・。


あれは確か、大学1年の時だったかなぁ〜。帰国して2年経っていたのですが、大学の関係ですぐ仙台に行ってしまったため、実家の周りの地理をあまり知らなかったんですよね(笑) なので、長期休暇で帰省していたこともあり、いろいろと散策していたんです=3 すると、テレビカメラが近づいてきて、さらに、どこかで見たことある外人さんに話しかけられたんです(@@) そして、その外人さんは言いました。


Please tell me your ”Sippai−sita” story〜☆


そこでピンと来ました(≧▽≦) 今は放送されているかどうか知らないですが、「さんまのからくりTV」という番組の収録だったんですよ\(^0^)/ で、その番組のワンコーナー、「Funniest English」の収録だったんです♪ でも、残念ながら、期待されていた「Funniest」は出ることもなく、逆に、「ペラペラじゃん!」って言われてしまいました(爆)


ちなみに、この時の僕は、こんなことを話しました^^


i was back to tokyo by shinkansen from sendai and had to change line to yamanote to go to shibuya at tokyo station but i was very nervous. because it has passed only few years since i was back to japan. it isn't long enough to correctly search the complecated japanese transportation. and i got on the opposite direction train as expected.


今となっては、誰も信じてくれない事実なのですが、僕にも、こんな可愛い時期があったんですよ(笑)


まぁ、こんな感じで僕がペラペラ話してしまったので、「Funniest」どころか、「Most surprise」になってしまったのではないでしょうか(≧ε≦ ) ちなみに、放送されませんでした(爆)


ただ、雰囲気からしてバカそうな人をターゲットにしているような気がしたので、あとあと考えると、素直に喜べない感じが残ったのも事実・・・(TT)


秋の味覚と言えば・・・。


栗・柿・サンマ・マツタケなどが出てきますが、この中で僕が食べるものは、、、





サンマのみ!!(爆)


栗はノドに詰まりそうで嫌いだし、柿は口の中が痒くなるので無理だし、キノコは基本的に避けているし、「秋だから」と言って、特に何か食べたくなることはないですね〜(笑) せっかく紹介文として選んでくれたのに、答えさせる人物を間違えていますね(≧▽≦)


ただ、サンマと言えば、目黒のサンマ祭りですよね^^ 今年も無事に、9月4日に開催されましたよ\(^0^)/ 毎年、岩手の宮古漁港からサンマを仕入れているのですが、今年は震災の影響もあって、「ちゃんと入るのかな〜(><)」と心配していたのですが、そんなの取り越し苦労だったようで、大盛況のうちに幕を閉じました^^v みんな朝早くから、肉厚プリプリのサンマを求めて大行列(@@)



これだけの人が待っていると、焼く方も気合いが入りそうですよね^^ 至るところから煙と香ばしい匂いが漂ってきて、今か今かと、出来上がりを待っていました☆



そして・・・、



こんな感じに焼き上がっていました\(^0^)/ 大根おろしとすだちも頂けるのですが、すだちは、かの有名な徳島県産、大根は、どこのだろう?(爆)


まぁ、そんなこんなで、今年も盛り上がりを見せました、っちゅー話やわ^^b


ただ、これだけ紹介したにも関わらず、僕は今年は行っていないんです(爆) 過去の記憶を元に語っただけの話(≧ε≦ ) 騙された?(*^^*) ちなみに、↑で使った写真は、目黒駅前商店街振興組合さんの許可を得て、使用させてもらったものです♪


明日はビンさんです(≧▽≦) 長年勤めた会社を辞め、今は感無量といった空気にひたっていると思いますが、そうそうゆっくりはしていられない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(笑) 唯月さんも言っているとおり、秋もだんだんと近づいてきて、「秋の夜長にやりたいこと」と聞きたいところですが、夜が長いということは、昼が短いってことですよね?^^ そこで、「秋の昼短いにやりたいこと」を聞いてみようと思います! それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。