復帰しました(by こめ)

皆さんお久しぶりです、こめです。
長い間日記をお休みしていて申し訳ありませんでした。
現在兄のPCを使って日記を書いていて、顔文字が使えないため若干味のない文章かと思いますが…その辺はご勘弁を(笑)

本当は先週から復帰するつもりだったのですが、睡魔に負けてしまいまして…1週間が経ってしまいました(爆)もしかしたらこそ〜っと書いているかもしれないので、読んでやってください。先週書くつもりだったネタの方が面白いので(笑)

さて、本題に戻りますが、最近の近況報告としては、某所ではつぶやいておりましたが、今年はじめに介護福祉士の免許を取得することができました〜♪
法改正がされ、福祉形の学校を出ていない私たちのような実務経験から受験資格を得るする人間にとっては、実務経験+600時間の研修をしてから受験資格を得るのではかなり辛いということで、大急ぎで勉強した訳です(笑)

日ごろの経験やミーティングでの勉強会がいかに役に立ったかを思い知らされましたね〜(汗)今年の試験問題すんごく難しくて、勉強してた項目ぜんぜん出ませんでしたもの(笑)
「あっ、これミーティングで勉強したやつだ!」とか
「○○さんの介護をしててやった事だ〜○○さんありがと〜♪」
って感じで、何とか乗り越えることができました。

介護福祉士を取ると業務ももちろん事業所としてはワンランク上のものを求められるようになるのですが、個人面談をした時に上司から言われたのは…

「お前はまだスタートラインにも立ってない。まずは体調を戻せ」

と…ごもっともな事を言われてしまいました。
椎間板ヘルニアの再発&女性特有の疾患になってしまって、この数ヶ月周りに迷惑ばかりかけてしまいましたからね(苦笑)こちらの皆さんにもお深いが開催できなかったり付き合いが悪かったりとご迷惑をおかけしました。
だいぶ調子も戻りましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、近況報告ばかりになってしまいましたが、今日はこの辺で失礼します。