やっと落ち着いてきた (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/咳がやっと止まった唯月です♪咳の出ない生活ってステキですね(笑)

ステキと言えば…
こめさんの復帰♪お帰りなさいませ〜(≧▼≦) 今後ともよろしくです☆
欲を言えば…紹介文が欲しかったかも〜(T-T)(ボソッ/爆)


本題の前に、お知らせです♪
のたりさんが23日の日記を更新しました!!見てくださいね〜♪




さて、ワタクシ唯月は、ここでも書いてきましたが…8月のはじめから夏カゼをひいておりました(-_-;)熱はぜんぜん下がらなかったし、本当にタチが悪かったです(T-T) その上、咳だけがしつこく、ストーカーか!?と思うほど(笑)、ホントにしつっこくまとわりついてまして(-_-;)
しんどくてしんどくて、週末になると寝込んでしまうほどでした(><)
咳はしばらくすれば治るさ〜と気楽に考えて、熱が下がってからは病院に行ってなかった私ですが、さすがにこれはヤバイ(--;)と思い(というより、体がもたない^^;)、今週のはじめにいつも行ってるA病院ではなく、呼吸器内科のあるB病院へ行ってきました。
ここはA病院が近所にできるまで行っていた病院なので、7、8年ぶりくらいでした。
ドクターに会う…いや、診てもらうのも久々でしたが…
えっ!白髪増えてる〜(@_@)太っ…いや貫禄出てる〜!(@_@)
と、外見にはかなり驚かされ一瞬唖然としちゃいましたが(爆)、それ以外は昔と変わらず、相変わらずいろいろと話しやすいドクターでした(^O^)
で、咳止めの薬が処方されたのですけど、今まで見たことない薬ばかり。これは効くかも〜♪と内心ニヤリとしてしまいました(笑)
その予感は見事に大当たり♪あ〜ら不思議。その日の夜には咳がピタッ!と止まったじゃないですか〜!!\(^o^)/
こうして、ほとんど咳は出ることがなくなったのでした(^_^)v
こんなにあっさり止まるなら、もっと早く病院を変われば良かったですよね(--;)

それにしても、8月はず〜っとカゼをひいてたことになるんですよね〜(><)何やってんだか^^;
これを気に、生活習慣など見直そうと思った私でした…。






明日はけいさんです♪先週は北海道旅行中の日記を楽しんで読ませてもらいました(^O^)
今週は現実に引き戻されたと思いますけど(笑)
「思わず感謝したくなるような患者さん」っていらっしゃるんでしょうか??
この間の夏カゼの初日、高熱でフラフラした状態で処方せんを持って薬局に入って行ったら、中にいた薬剤師さんが飛んできてくれてすごくありがたかったんです。このように、患者さんが感謝することは多々あると思うんですけど、その逆のパターンはあるのかな?と思ったので聞いてみました☆
では、よろしくお願いしま〜す♪