北海道旅行その2(byビン)

こんばんはビンです^^
先週は北海道まで行っていて、楽しく過ごしていたため忘れてしまいましたm(__)m

というわけで今日の日記は、その北海道旅行の様子を書いていきたいと思います^^

その前に!!!

僕の日記は、昨日のけいさんの日記の続きとなっていますのでそちらを先にお読みください

僕は14日から15日にかけての様子を書いていきたいと思います^^

◎14日

この旅行のもともとの目的(計画者けいさん)は、稚内、そして利尻島への移動でした。

この日の朝、僕とけいさんは車でとある場所へ。それは・・・

マクドナルド(笑)けいさんはどうしても稚内マクドナルドに行きたかったみたいです(笑)その理由は、日本最北地にあるマクドナルドだったからv

でも、マクドナルドの味は全国共通でした(笑)

その後マクドナルドには興味なかった凛さんと合流し、フェリーで利尻島へ向かいました。その日は朝から風が強く、波も結構荒れていました^^;そのせいで船も揺れ、朝も早かったこともあり僕は少しダウン(><)仮眠をとることにしました。そして次に目を覚ました時には・・・

無事に到着した僕らは車で島一周の旅に出発!!最初の目的地はここ^^

泉水さん(≧▽≦)
ここから水がわき出ているんですが、冷たくて美味しかったです♪

その後次の目的地へ移動したんですが、雨がポツポツと降り出してきたんです(><)このままの感じで続けばよかったんですが、雨は強くなったり弱くなったり・・・
そんな中たどり着いたのがオタトマリ沼という場所。
利尻島にある利尻山は、北海道名産品の「白い恋人」のパッケージに描かれている山なんですよね♪で、このオタトマリ沼はこの山がきれいに見える場所なんですが・・・雨で全然見えず_│ ̄│○
しかたないのでご飯タイムに♪♪♪

利尻島はウニが名産なんだって^^

食べてる間に雨が止むことを願っていたんですが、残念ながら雨はあがらず。。。車で再び走り出しました。
展望台もいくつもあったので、天気が良ければキレイな景色が見れたはずなんだけどな〜〜

そんな中たどり着いた場所は天然水族館(@@)
波打ち際に作られた水族館にはこんな可愛い動物が^^

アザラシが2匹♪この時期限定でいるみたいです☆ちなみにこの時の波はこんな感じでした(笑)

利尻島も一周しまだ天気も悪いこともあって、予定より早いフェリーで帰ることに。
稚内に戻ったあとは、少し休んでから夕飯に^^ホテル前にある居酒屋に入りました。けいさんのおかげで店員さんに気に入れられて、楽しい夕飯になりました♪毛ガニも食べられることができたし(≧▽≦)

次の日は旭川へ向かう計画だったので、ホテルに戻ったあとすぐさま就寝zzz

ここで凛さんにバトンタッチ^^旭川編は凛さんが書いてくれるはずですのでお楽しみにv

ではよろしくお願いします☆また北海道行った時はよろしくお願いします(笑)