北島三郎〜☆ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


前回の日記でも書きましたし、唯月さんもバラしていますが(笑)、今年のお盆休みは、北海道に旅立ってきました(≧▽≦) そんなドキドキワクワクのアドベンチャーを、今回は3部作で紹介していこうと思います\(^0^)/ でも、ただの3部作ではないですよ♪ シャイが始まって以来の、超大作(?!)になる・・・、ハズです(笑) 僕だけの力では無理なので、至らないところをカバーしてくれる面々がいますが、それはまぁ、これからを楽しみにしていてください(*^^*)


そして、お土産ですが、そんなもん届くわけないですよ(爆) でも今回は、ちょっと物足りなさが残る感じでした・・・(−−) ウニも買いたかったんですけど、ちょっとしたハプニングで買うことが出来なかったんですよね(TT) なので、これだけです(><)



職場の仲良しさんと、家に買ってみました^^


で、本題ですが、第1部は、「函館〜稚内到着編」です(*^^*)


<8月12日>


「これでもか!」というくらいのワガママを発揮し(笑)、本当は17時まで働かなきゃいけないところを、15時で帰してもらいました^^; そして、一路羽田空港へ=3


僕はきっと、友人の誰よりも旅をしていて、それはもう、国内でも海外でも、暇さえあれば飛び回っているんですけど、実はですね・・・





飛行機が嫌いなんです!!!




高所恐怖症と言うこともあるんでしょうけど、「地に足が着いていない」という感覚が怖くて、少しでも揺れようもんなら心拍数100アップ(笑) 手足が震え、猛烈に汗をかき、生きた心地がしないんですよね(><) なのでこの日も、


はぁ〜〜〜〜〜・・・・。


と、溜め息をつきつつ、深呼吸しつつ、出発の時を待っていました。


が、しかし、


今回は揺れても意外と平気で、小説を読んだり音楽を聴いたり、まぁ、それなりにドキドキしていたんですけど、平穏無事な空の旅を楽しめました♪


で、函館空港で大阪から来たビンさんと合流〜^^ 早速お土産を買いあさりました(爆) そして、レンタカーでホテルへ向かったのですが、五稜郭とか函館山とか、有名な観光名所が出てきたにも関わらず、そのままスルー=3 部屋に荷物を置いた僕らは、寿司屋へ行きました(笑)



このあと、塩ラーメンも食べようと計画していたのですが、日本酒にヤラれた僕らは、睡魔に負ける結果となったのでした・・・(−−)Z


一応、函館の夜景は楽しみましたよ☆ それが、この写真☆



ホテルからの景色です(爆)



<8月13日>


予定より30分遅れて、6:30AM、函館を出発=3 一路札幌を目指しました(≧▽≦) 噂には聞いていましたが、「国道」を走っているにも関わらず、信号が無い! 人がいない!! もうね、高速道路状態でしたよ(@@) でも、その反面、観光客による事故は多いらしく、その点には注意しましたぜ^^v


途中パーキングに寄ったのですが、牛の大群が、漁師に先導されて移動している姿を目撃しました(≧▽≦) それを見たビン・・・、いえ、僕は、


「あれ、野生の牛?! すごい!! 野生だよ、野生!!」


と、一人はしゃいでしまいました(爆) それを聞いたビンさん、


「家畜やで(−−) 恥ずかしい!」


と、一蹴・・・_| ̄|○


このパーキングは、「有珠山」という山の近くにあり、向こう側には、その稜線と山の存在が存分に楽しめました\(^0^)/



そして、札幌に到着=3


駐車場に車を停め、「ZARD 坂井泉水展」に行ってきました^^


・・・と、その前に、ここで凛さんと合流〜♪ お久ブリッツでしたが、顔がやつれている感じがしたのは気のせいでしょうか?(笑) ドトールでちょっと話した後は、泉水展へGo!!


会場内では、、、


あの写真が良い!(≧▽≦)


とか、


この衣装は云々・・・^^


とか、


妄想、とか・・・(爆)


ファンであるが故の濃い会話を楽しみつつ、1時間くらい居座りました♪ シアターから漏れてくる音がちょっと気になったのですが、先を急ぐ身だったので、そこは割愛(><) 再び車に乗り込み、稚内へ向かったのでした=3


しかしここで、僕の心を揺るがす現実が待っていたのです(TT)


カーナビで、稚内のホテルを目的地に設定したのですが、この時、時刻は14時頃。それなのに、到着予想時刻が0時近かったんです(@@) 一瞬諦めようかと思ったんです。やっぱり、北海道を横断するなんて無理だと思ったんです・・・。


でも、みんなに励まされつつ(?)、今一度奮起してみましたo(^0^)o


ただ、カーナビは思ったんでしょうね。


「はぁ〜、稚内に車で行くなんて、お前らもバカだなぁ〜。俺は付き合いきれねーよ」、と・・・。


だからかな、途中でカーナビがショートしたんですよ(爆) まぁ、すぐに直ったんですけど、ちょっとビックリしたのも事実(笑)


ここからは、ひたすら高速を駆け抜け、国道を駆け抜け、野生の鹿、狐、牛と遭遇し、6時間弱で稚内に到着(≧▽≦) 途中、ビンさんも凛さんも運転を代わってくれたんですけど、、、


(¬¬)
(@@)
(><)
Σ( ̄口 ̄;
(TT)
_| ̄|○


自分で運転するのが一番だと思いました(爆) 詳しくは聞かないで下さい(TT)


〜写真のコーナー〜



いつもはビンさんと二人の時が多いのですが、今回は凛さんも加わったことで、会話の内容もいろいろで、考えも色々で、島倉千代子で・・・(笑) 車内はワイワイとした熱気に溢れており、まるで高校生の修学旅行☆ たまには違う風を入れるのも良いな、と思いました(*^^*) 毎度のことながら、凛さんの会話の切り口は鮮烈で心地が良かったのですが、職業の認識が間違っていたようで、誤解を解く良いキッカケになりました(笑)


あ、そうそう。この日は、ホテルの近くの公園で盆踊り大会が開かれており、テンテンマリマリしていました☆ 屋台も出ていて、お祭り好きな僕の心は鷲掴みにされました(*^^*) ビールに焼き鳥、ポテトにフランクフルト、端っこから順番に買いまくり(笑) でも、そのほとんどはビンさんの胃袋へ・・・(≧ε≦ ) やっぱり、「花より団子」なんでしょうね(〃^∀^)



明日はビンさんです\(^0^)/ もちろん内容は、「第2部」ですよ〜♪ 凛さんとは違い鮮烈ではないですが(爆)、思いの丈を語っちゃって下さい(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。