持ち歩いてます(笑) (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ここ最近の朝晩の涼しさに、身体が楽だな〜♪と思っている唯月です(^O^) ホント涼しくて助かってます。うっかり窓を開けて寝ちゃったり、タオルケットを蹴飛ばして寝てると(爆)風邪をひきそうなくらいですけどね〜(^^ゞ




以前にこちらで書いた「会社帰りに地下鉄駅から歩く」、なんとか続いてます(^_^)v 帰りに寄り道したりとか、体調が悪いとか、雨が降ったりとか、そういう時はやめてますが、それ以外はこの暑い中でもテクテク歩いてます。
さすがにこの気温なので家に帰った頃には汗ビッショリですけど、すぐに着替えたりシャワー浴びればいいので、ぜんぜん苦にならずかえって気持ちいいくらいです♪
でも、ひとつ困ったことがありました。
それは靴。
夏なのでサンダルで通勤してるんですけど、それで歩いて帰ってくるのは足がツライ^^;
ヒールが低いサンダルならまだマシなんですけど、それでもやっぱりツライ^^;
それに、毎日毎日そこそこの距離を歩き続けると、サンダルが悪くなる〜!(>_<)
というわけで考えたのが、ランニングシューズを会社に持って行くでした。

サンダルになる前は、ぺたんこのフラットシューズ(私はヒールが苦手です^^;)で歩いていたんですけど、その時も靴が悪くなるのを心配していたんですよね。で、この時から思いついてはいたんですけど、フラットシューズでも歩くのは苦にならなかったので実行にまでは至ってなかったんです。
でも、さすがにサンダルは辛すぎたので実行してみました♪
朝、ランニングシューズを持って家を出発、帰りの電車までサンダル履き。
んん?どこで履き替えるかって?
最寄駅のホームです(爆)
トイレも考えたんですけど、ホームのベンチに座って履き替えた方が楽だから♪
↑ちょっと恥ずかしいので、人がいないベンチを狙ってます(笑)
服装によっては会社から履いて帰るときもありますよ〜。

ランニングシューズにした結果、足がものすごく楽でスイスイ歩けてしまい、いつもよりも5分早く帰宅できたんです☆
改めて、自分の使っているランニングシューズの軽さを実感したのでした。
っていうか、普通の靴の“重さ”にも驚いたけど(笑)
こんなに楽なら、もうちょっと歩く距離を伸ばしてみようかな〜などと画策中です♪

靴も用途によって変えると世界が広がるんですね♪←ちょっと大げさ?(笑)






明日はけいさんです☆
「これをやったら世界が広がった〜(^O^)」というような、目からウロコ的な体験があれば紹介してください♪
では、よろしくお願いします(^_-)-☆