世界一 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ このたびの「なでしこジャパン」の優勝の瞬間をTV観戦していた唯月です♪
なでしこジャパンの皆さん、おめでとうございます!!\(^o^)/
いや〜、優勝ってホントすごいですよね♪


実は、私はあんまりサッカーは観戦しなくてですね、どちらかというと「結果が分かればいいかな」くらいに思ってるところがあるんです。あ、日本代表の試合は気になるので、男子のワールドカップの試合は、観てましたよ〜☆
今回も、正直に白状すると、実は・・・女子のワールドカップがやってるなんて知らなかったんですぅ〜〜^^;ごめんなさ〜い^^;
開幕した後だったかな?新聞でワールドカップがやってることを知って、TVの放送もなかったし(と思う^^;)結果をチェックするので満足してたんですよね。
でも、1次リーグ1位通過できるかも→残念ながらイングランドに完敗し、2位通過→とは言っても決勝トーナメント進出!!→準々決勝でドイツに勝った!→準決勝でスウェーデンに勝った!→決勝進出!!
という感じで、気付いたら決勝進出じゃないですか〜♪勝てば優勝、金メダル!!
そこで初めて、「これはTVで観て、応援すべきじゃないの?」と思ったわけです。
会社がある日だったら無理だったかと思うんですけど、幸いにも18日は祝日で会社がお休み。これは観るっきゃないでしょ!!で、当日を迎えたわけです。
ところが・・・ワタクシ最近は休みの日は朝ジョギングしていて休みの前日は早めに寝てるんですが、18日は“休足日”にしていたため、うっかり夜更かししてしまい・・・(笑)
起きたのは4時!!Σ( ̄口 ̄;
試合開始から30分近く経ってるし〜〜^^;そんな訳で、アメリカの猛攻撃はあまり観てないんですよね。だから、後でVTRを観てビックリしました。
その後は皆さんご存知の通り、ハラハラドキドキの試合展開。
正直に言うと、延長の後半、2回ほどもうダメかと思いましたね〜。
ただ、なんだかあの日はツキが日本にあるように思えてならなかったので、どこかで「大丈夫!!」とも思ってたと思います(^o^)
そして、ある言葉がずっと、ず〜っと頭の中で回ってたんですよ♪
そこへ、澤選手の同点ゴール!!
PK戦は運しだいという話もありますが、TVで両チームの表情を見ていて「これは勝てる♪」と思っていました♪
皆さんもTVでその映像をご覧になってると思いますが、日本チームは笑顔だったから♪監督なんてホント笑ってましたからね。(ギャグが思いつかなくて笑ってたそうですが/笑)
優勝を決めた熊谷選手も、いい表情をしていたので「これは決めるでしょう♪」と思っていたら、その通り見事にPKを決めて、優勝〜〜♪\(^o^)/
思わずTVの前で叫んでしまい、寝ていた両親を起こしたのでした(笑)



今回の試合を観ていて頭をよぎった言葉、それは・・・


「諦めたらそこで試合終了ですよ」


そう、スラムダンク安西先生の言葉です☆
ホントにホントにそうなんだな〜と、今回しみじみと実感しました。「諦めない」って本当にすごいことなんですよね。

という訳で、まだまだ私も諦めない!(何を?/笑)ということを決意したのでした☆


まだまだ遅くはな〜い♪ 人生はこれか〜ら♪





明日は暑さ知らずなけいさんです☆
私も暑さには強いつもりですが、けいさんには完敗だと思います(笑)
先週教えてもらった暑さ対策(ありがとうございました♪)、「冷凍したペットボトルを扇風機の前に置く」は興味があるので、そのうち実行してみたいと思います♪
で、今回の質問はなでしこジャパンにあやかって・・・
「諦めなかった、または、諦めなくて良かった!!」と思ったことを教えてくださいな〜♪

私の場合はなんだろう?(^^ゞ大学に編入学したこと・・・かな?(^o^)
では、よろしくお願いいたします♪