0655はニワトリだね(Byのたり)

どうも〜ようやく子どもが完治して一安心ののたりです(―_―メ)先週突発性発疹の発疹がおさまった(^^;)と思いきや………お風呂にはいれなかったから汗疹が悪化してるΣ( ̄□ ̄;)!
こまめにシャワー浴びせたり、なるべく通気性のいい服を着せて着替えさせたりと家庭で出来るスキンケアをしていましたが………なかなか治りません°・(ノД`)・°・
皮膚科に連れて行き薬もらいましたら数日でキレイになりスキンケアと薬を併用しています(@@)子どものスキンケアばかりに集中していましたがふと考えるとお肌の曲がり角過ぎたのにほとんどスキンケアしてない人がここにいますがまあ気にしない気にしない(―_―メ)
あせもも治って食欲もりもり早寝早起きな健康生活を送る子どもの影響で私も早寝早起きになりつつあります(―_―メ)
子どもは早ければ夜の8時前遅くても9時までには寝るので寝た後に家事をしたりテレビみたりとかしてましたが………最近10時とかまで起きてると翌朝が辛くなりました(爆破)
何故なら子どもが朝の4時とか5時に起きて騒ぎ出すからです(°∇°;)最初寝たふりしたら寝てくれるかと寝たふりしてましたが………寝ません(爆破)しばらくして私が目が覚めたことに気づくと遊べ〜といわんばかりにタックルしてきます(^^;)
何故か私がトイレに行くと怒りますがすぐに機嫌はおさまりしばらく様子見てからご飯や朝シャワーです(@@)
とそんな生活していますと健康に良さそうですが……最近軽い腰痛に悩まされています°・(ノД`)・°・
多分原因は抱っことおんぶのしすぎかと(-_-;)
いくら体重が同時期の子どもたちと比べて軽めとはいえ抱っこやおんぶのしすぎは体にこたえます(― ̄―メ)
機嫌悪くなると抱っこまたはおんぶ、外出は基本的ベビーカーを拒否しおんぶで歩いてます。たまに自力で歩かせよう(@@)とするとすぐに抱っこを要求し抱っこする羽目に°・(ノД`)・°・
外で少しでも楽しようと先日相方に抱っこ頼んでバギー買いに行きましたら………試乗しようとすると体をカチンコチンにかたまらせて乗車拒否┓( ̄∇ ̄;)┏
眠気も手伝い相方の抱っこもダメになり私が抱っこする羽目になりました(°∇°;)
今度リベンジにいくつもりですがうまくいくといいなあ(―人―)

対策として湿布したりベルト巻いたり重たいものはなるべく配達など利用してますが………
別に軽けりゃ大丈夫じゃない(――)と思う方もいるかと思いますが、日暮姉がヘルニアもちで子守りの最中に日頃の無理がたたりぎっくり腰で動けなくなり救急車で搬送ということがありましてそうなったらシャレにならないので軽いうちに対策しています(°∇°;)
つくづく親になるということは子どもを守りながら自分も健康でいるのが大事だなあと思う今日この頃です( ̄_ ̄メ)

今日はこのへんで失礼しますm(_ _)m
ちなみにタイトルは月曜日〜金曜日の朝6時55分にEテレNHK教育)を入れたら意味がわかります(^^;)朝から子ども向け番組の間に放送されているのですが明らかに大人むけなのがツボです(@@)金曜日だけニワトリ出なかった気がしますがまあ気にしない気にしない(―_―メ)