どんなに便利になっても・・・(byビン)

こんばんはビンです^^v

今日から3連休!僕は特に予定がないので部屋の掃除をしてました(笑)掃除してるといつも思うんですが、どうしてこんなにホコリってすぐたまっちゃうんでしょうか??ホコリが出ないようにする方法ってないのかな〜。誰か知っていたら教えてくださいm(__)m


そんなこんなでけいさんからの紹介に答えていきたいと思います!

「便利グッズで気になっているもの」ということですが、最近よくテレビで「便利な節電グッズ」とか「大人気100均グッズ」とかを取り上げてる番組をよく見かけてます。今の時代を反映した番組作りってことなんでしょうね。
僕はテレビで見たりはしますが、実際に買うまではいかないです(笑)便利だとは思うんですが、わざわざ買う必要があるのかな?使う頻度は高い??って自問自答するんですよね^^;その結果「買いません(≧▽≦)」ってなってしまいます(笑)


そんな中、さっきテレビで紹介していたものをここで紹介したいと思います(笑)取れたて新鮮な情報です!!
テーマは「アウトドアをするときに便利な100均グッズBEST3」というテーマでした。

そのランキングの1位で紹介されていたのが、アウトドアでガスコンロを使ったとき、使用済みのガス缶を捨てる時に簡単に缶に穴が開けられるグッズでした^^
これって別にアウトドアに限らず、ヘアスプレーの缶とかにも使えると思うんですよね♪缶タイプのヘアスプレーとかってガス抜きをしなきゃいけないのが面倒で、僕はあまり買わないんですよね^^;最近のは穴を開けなくても押し口をずっと押し続けてガスが出て行く音がしなくなったら捨ててよし、って書いてはあるんですけどやっぱり多少の不安が残って・・・あと、ずっと押すってのも疲れますしね(爆)

そんな時このグッズ使えば不安も解消されることでしょう♪


あとこれはグッズではないんですが、便利だなと思ったアイテムを一つ☆

7月から自分で弁当を作ってるんですが、そのときのおかずにかかせないのが冷凍食品。最近はいちいち温めなくても、お弁当に入れておくだけでいい「自然解凍」タイプのものがあって、それがすごい重宝しています^^
朝時間が足りない時はこれがすごい便利なんですよね♪お弁当作ってる人は一度は使ってみてはどうでしょうか?v


明日は凛さんです♪毎日テレビでは「熱中症にご注意ください」って言葉を聞きます。女性の場合、日焼けとかも気になる季節だったりしますし、夏はなにかと大変ですよね(><)そんな夏の好きなところを教えてください^^
僕は綺麗な青い空が広がるところですvではよろしくお願いしま〜す☆