サグラダファミリア☆ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


若干遅れての更新ですが、許してちょんまげ(*^^*)


関東地方も梅雨明けし、連日暑い日が続いておりますが、暑気あたりなんて言葉が僕には関係なく、毎日元気に過ごしております^^v


で、唯月さんからも言われていますが、僕はエアコンが大嫌いで、小さい頃から扇風機1本で頑張っています(笑) 一応家にはエアコンがあるのですが、稼動させた記憶がない(爆) あ、客人が来た時には入れますけど、「それ以外では」という意味ですよ^^


なぜこんなにエアコン離れしているかというと、一重に母の教育だと思っています♪ 「不自然な涼しさは体に悪い!」、「夏なんだから、暑くて当然!」、「電気代がかさむ!」という種々の理由から、エアコンは全く使わない環境で育ってきたんですよね(笑) まぁ、お陰様で夏バテなんて未経験で良かったのですが、少しでも寒いところに入ると、鼻がズルズル、ノドが痛いなど、体に変調をきたすんです(−−) 一長一短といったところだと思うのですが・・・、


「暑くて寝られない(><)」といったことは、ここ数年記憶にないですね〜^^; もちろん、中途覚醒もないです(≧▽≦) 確かに、日中は暑いんですよ! でも、日が傾くと涼しくて、扇風機に当たっていると寒くなるくらい(爆) これはきっと、エアコン離れした生活の賜物なんだと思います\(^0^)/ なので、「何か対策」と聞かれても、実は困ってしまうのですが、弟曰く、


冷凍したペットボトル(中身は水)を3本くらい扇風機の前に置き、それで風を当てると涼しいみたいですよ^^ やったことないので確証は得ていないのですが、せっかくなので、やってみてはいかがでしょうか?o(〃^▽^〃)o


頑張ってここまで延ばしてきましたが、ちょっと今回は、ここでおしまいです(><)


明日はビンさんです(*^^*) 今は、いろんなものがコンピュータ化されており、便利な反面、人間本来の能力が欠損しうる危機も囁かれていますが、僕もビンさんも、そんな「便利さ」の恩恵に預かっていると思います(笑) そんな便利グッズで、ビンさんが気になっているものがあれば、是非教えて下さい(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。