今ごろ疲れがでた(Byのたり)

どうも〜ようやく体調が戻ったのたりです(―_―メ)
前回分はそのうち更新いたしますm(_ _)m
乳幼児がいるため節電できない日暮家はクーラーのお世話になりっぱなしです(^^;)私自身は多少暑くてもたえられますがやはり乳幼児中心にとクーラー入れてましたら………先週の頭にノド痛めて夏風邪引きました(T-Tメ)
幸い熱は出ませんでしたしが夏バテみたいなだるさと咳とノドの痛みがひどくて鼻声になりました(>_<。)

病院行こうかなあ〜と悩みながら用事していてとりあえず買い物いくかな考えてた火曜日の午後子どもおんぶしようと抱き寄せると………あれ?エアコン効いてるのに暑い(@@?)………熱出てるΣ( ̄□ ̄;)!
もしや夏風邪うつしたのかなあ°・(ノД`)・°・と心で泣きながら今からでもやってる小児科を調べてましたら近所の内科が小児科もみてくれるとわかり連れて行きました………あまりの先生のテキトーさにびっくりしました(爆破)
ハナからノドが赤いから夏風邪と決めつけてしまうは鼻水たまってるからと吸ってくれましたが………鼻血がぁぁΣ(T□T;)!
だめだこりゃ(爆破)とノド赤いなら私の処置も兼ねていつもの耳鼻科へいき子どもには風邪によく効くという抗生剤私は薬飲むほどではないとトローチとうがい薬を処方してもらい翌朝少し子どもが落ち着き安静にしようとしていましたが私が悪化してしまい薬もらいにいかないとヤバい状況になり預ける人もいないためやむなく子どもを連れて病院へ行きました(>_<。)
私の薬を処方してもらい午後は安静に………子どもが悪化してしまった(TOTメ)
熱が上昇し水分を取りたがらないので心配になりもう一回子どものために病院へ行き抗生剤の注射と違う種類の抗生剤を処方してもらい明日水分とれないなら点滴しますと言われました(― ̄―メ)熱が上昇する時は座薬いれたりしてご飯食べさせたりしていました。木曜日様子見していると……また熱がぁ°・(ノД`)・°・
点滴してもらいにいかないとと病院へ行きますとここまでくると脱水で入院とかなるかもしれないからそこそこでかい病院で検査してもらった方がいいかもといわれ総合病院への紹介状かいてもらい自宅で万一入院となった場合の身支度だけ整えて玄関先に置いてタクシーで総合病院へ。
総合病院へついて紹介状を出して事情話していざ診察………となり先生から「うち小児科入院施設ないですよ」……入院施設ある総合病院として紹介されてますがΣ( ̄□ ̄;)!
どうやら昔はあったみたいで情報が古かったようですが……
点滴して血液検査の結果によっては他の入院施設のある病院を紹介しますといわれ、点滴と血液検査の用意するからドアの外に出て待っていましたら泣き叫ぶ声が°・(ノД`)・°・

点滴された姿は痛々しく嫌がる子ども(― ̄―メ)血液検査の結果でるまでの間は点滴室で子どもなだめながらまつことになり……血液検査の結果細菌性ではなくウィルス性による突発性発疹の可能性が高く数値からは自宅安静でよい……入院しなくてもいいことになりましたヾ(^▽^)ノ

ちなみに突発性発疹とは乳幼児がよくかかるウィルス性の病気で特効薬はありません(°∇°;)主に発熱が数日続き熱が下がると数日は発疹が体中にでてしまい不機嫌になるという(-_-;)
脱水と痙攣さえ起こらなければまあ大丈夫だろうと言われるやつですが発疹でてから確定するので発熱中は何の病気かわからないという(°∇°;)それからも熱は上がったり落ち着いたりしながら土曜日の朝に落ち着いて金曜日の夜から発疹でてました。
熱が下がりきってないうちに発疹でたり咳でたり下痢したり本にかいてあるのと症状が違うしなあ……と念のため土曜日に病院へいくと本は典型例でありウィルスの種類もあるから子どもみたいなケースはありえるそうです(^^;)
そして今日現在発疹はまだ残っていますが、元気いっぱいになりましたヾ(^▽^)ノ
私の夏風邪は看病してるうちに治ってました(^-^;
私の夏風邪がうつったようでないためホッとしました(>_<。)
ちなみにタイトルは今の私の心境です(―_―メ)