これっくらいのお弁当箱に♪(byビン)

こんばんは^^梅雨明けした大阪からビンが日記書いていますv


「無駄な時間の話」という紹介文が回ってきました。そもそも『無駄』というのはどんな事を言うのか、持ってるけどなかなか使う機会がない電子辞書で意味を調べてみましたv僕の持ってる電子辞書では・・・

『無駄』⇒役に立たないこと。益のないこと。
とあります。つまり、自分自身にとって得にならないもののことを言うみたいですね。。。


僕にとって「無駄な時間」それは部長との会話です(爆)
僕の働いている(いた?)会社は6月末で営業を終えてるのですが、今は6月までの第一四半期決算業務の時期となっています。もう無くなる会社なんだからそこまでやる必要があるのかな?って疑問はありますが、親会社との連結の関係もあるし、やっぱり必要なみたいで今必死に取りかかっています。資料の提出期限が決められていますので、割とタイトなスケジュールなんですよね(@@)
そんな時に話しかけてくる部長。仕事に関係する話なら嫌々聞くんですが、どうでもいい話はただうるさいだけ(笑)
しかもたいていの話が過去に聞いたことある話だったりするんですよね=3この「同じ話を聞かされる」というのは僕だけでなく、残ってるメンバー全員思ってることだと思います。
百歩譲って話しかけてくるのは良しとします。ただ、過去に話したことがあるかどうかはきちんと覚えていてほしいものです(――)


前回の日記で、会社での昼食をどうしようか?ってことを書きました。お弁当持参するか、コンビニで購入するかって。

結果、お弁当を準備していくことにしました♪と言っても、毎日は大変なので週3日の割合ですけど(笑)僕の性格上、「毎日」って決めてしまったら、それが重荷になって早い段階で挫折してしまうと思ったからです^^;


お弁当の具材はいたって簡単^^前日の夕飯の残り物であったり、冷凍食品がメインです。あとは卵焼き入れたりしてv
ただレパートリーは多くないのでいつも似たようなメニューになりそうだったので、冷凍食品を豊富に買って、いろいろ組み合わせを考えながら作ってます♪
今のところ楽しく作っているので、とりあえずしばらくは挫折せずやり遂げられそうです(笑)


お弁当を作る時に参考にするのが、僕が学生だった頃母親が作ってくれたお弁当です。
「卵焼きあったな〜。レタスがおかずとおかずの仕切として使われてたっけ。」なんて、考えながらスーパーで食材を調達してるんですが、こんな事柄で「母親がすごいな」なんて改めて思うことが出来ました。

明日また買い物いくので、しっかり考えながら買い物したいと思いますv


明日は凛さんです\(^o^)/今部屋の窓を開けながらこの日記を書いていたんですが、外から「ぱぁーーん!」という花火の音がして、ビクッてなってしまいました(笑)
凛さんが好きな花火の種類ってなんですか??ねずみ花火とか線香花火でしょうか?^^それと夢はでっかく打ち上げ花火だったり?(笑)
ではよろしくお願いしますv