ニーハオ〜♪ (By けいぽん)

こんばんは〜^^


1日遅れで、職場から書いています(笑) ホントなら、17時に上がれるハズだったのに、トラブルがあり18時現在、まだ居座っています(−−) まぁ、こうやって日記が書けるくらいなので、たいしたトラブルではないことは予想がつくとは思いますが、ひたすらに人を待ち続けなければいけないので、ある意味試練なのかもしれないです(><)


で、唯月さんからの紹介ですが、フェイントを携えた水分補給の話ですよね☆ 僕は、春夏秋冬問わず、必ずお茶を持って歩いています=3 タバコを吸うせいでもあると思うのですが、結構ノドが渇くんですよね^^ そして、放置しておくと痛みが出てきたり、痰が絡み始めたり、最悪風邪をこじらせたりと、良い事がないんです(笑) なので、毎日1Lは必ず飲んでいますね^^v 部屋には冷蔵庫も置いてあり、この時期は稼働させているので、リビングまで行く事なく、冷たい飲み物が手に入ります(≧▽≦)


上野に行ってきました^^ 目的は、もちろんパンダ(≧▽≦) でも、不忍池の方から歩いていったら、メインではない入り口から侵入するハメに・・・(笑)


俗に言う「西園」という場所を最初に巡ったのですが、「ハダカデバネズミ」というネズミを見ていると、なんと!!!




日テレの番組に出演しちゃいました(爆)



といっても、僕らの会話はテレビで使えなさそうなので、編集で切り落とされそうなのですが、そもそも、なんという番組だったのだろか?(¬¬) そこを聞くのが基本なのに、僕ら3人は、カメラに映れたことだけで満足していまい、オンエアーが見れそうにない予感だったのです(笑)


んで、肝心のパンダですが、公開から日が経っており、平日ということもあってか、ギャラリーは少なかったです^^b なので、「出番なしやわ〜・・・」と、パンダも思っちゃったんでしょうね=3 こんな姿しか見られませんでした(TT)





でもね、ここで諦める僕ではないんです( ̄^ ̄) とりあえず、他の動物もいろいろ見て回って、「帰る前にもう一回!」って思ったら、ちょうどエサの時間だったのです(*^^*)




これもひとえに、日頃の行いが良いからなのでしょう(笑)


ちなみにこの日は、所用で白金に行ったのですが、ここ、泉水さんが写真撮った場所なんですよね^^ 僕、ここで撮った写真を始めて見たので、今までは通過していましたよ(笑)





明日はビンさんです(*^^*) 関西もどうやら梅雨明けしたようで、これから先、ギラギラと照りつける太陽にうなされると思います(><) そこで質問ですが、「時間の無駄」と思う瞬間を教えて下さい(笑) ちょっとね、なかなか良い紹介文が思い浮かばなかったので、今の気分をダイレクトに表した紹介文にしてみました^^