そんなお年頃〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/唯月です☆ずっとパソコンの調子が悪く・・・というか、メモリ不足で・・・^^;壊れる寸前でしたが、外付けHDをや〜〜っと買い、メモリの大半を占めてた写真たちを引越ししたらずいぶんと軽くなりました♪まだメモリの引越しは完璧じゃないですが、いかに今までこの少ないメモリのPCに詰め込んでたかが良く分かりました(^^ゞこれからは、ほとんどのファイル(特に写真)は、バックアップも兼ねて外付けHDに保存することにします。

という訳で、何気にPCからの投稿は久々です☆




先日、健康診断を受けてきました。今年からついにバリウムデビュー☆しちゃいました^^;バリウムに関してのアレコレは、いろんな所で聞きまくってるので、ものすごく不安だったんです。
まず、この暑っいのに夜の21時から翌日の昼近くまで絶飲食に耐えられるだろうか、とか・・・。←耐えられなくても耐えなきゃいけないんだけどね(笑)
バリウムは超まずいらしいので、喉を通るかどうか、とか・・・。
発泡剤を飲んで胃を膨らますのですが、ゲッ●しちゃったらもう一度バリウムを飲まなきゃならないので、ゲッ●がガマンできるかどうか、とか・・・。


結果は・・・大成功でした♪


が!!

噂どおり、バリウム超まずかったです(>_<)
もうね、見た瞬間「これは身体に入れるものじゃない」と思っちゃいましたよ(笑)
発泡剤は、口に入れた瞬間「あ、美味しい♪」と思いました(爆)駄菓子屋さんにありませんでした?粉末のサイダーみたいなお菓子♪あの味に似てたんですよね〜♪
と、会社の人や、両親に言ったら「そんなことはない!」とソッコーで否定されましたけど(笑)
まあね、その発泡剤は飲んだ後が地獄で、上にも書いたとおり、出そうになるゲッ●をひたすらガマンしなくちゃいけないので、みんなが口をそろえてそう言うのも無理はないと思います。「美味しい♪」な〜んて、呑気なことを思うのは私ぐらいなのかもしれません(爆)
でも、私はそんな呑気な気分が良かったのか、ゲッ●が出そうになることもなく、ぜんぜん平気でした♪で、係の人に褒められました(笑)


検査まではいろいろ心配もしましたが(主にバリウム)、終わってみれば上手くいったので肩の荷が下りたのでした〜。
ただ、半日がかりの検査だったので終わった後は、脱力感もあってグッタリしちゃいましたけどね〜(^^ゞ
そして、「とにかく水分をたくさん取るように!」と言われてたので、その通りひたすらガブガブ飲み続け、合計2リットル以上の水を飲みましたよ〜。でもね、バリウムの副作用なのか、ものすごく喉が渇くので、2リットル飲んでもまだまだ足りないくらいでした^^;

あとは、結果を待つのみです♪





明日は、バリウムデビューまでカウントダウンのけいさんです♪(爆)
と紹介しておいて、健康診断に関する質問ではありません(笑)
けいさんは、水分はよく取る方ですか?(^o^)今は夏だから、それなりに取ってると思いますけど、冬はどうですか?
私は比較的水分はよく取る方だと思います。家族の中ではダントツです(笑)夕食時には、必ずマグカップで2杯はお茶を飲みますしね☆


では、よろしくお願いしま〜す(^o^)/