タイトルの先回り (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/


ここ数日飲み会が続いており、今日(26日)の更新になってしまいました^^; ちなみに今日は、職場の人たちとBBQ〜♪ なので、早起きを生かして朝から執筆しています=3


和菓子に関する質問が来ました(笑) この質問を見た瞬間、「なんてリアルタイムなんだろう(@@)」と思ったら、やっぱり僕がキッカケだったということです(笑)


僕の好きな和菓子は、というよりも、コレを”和菓子”と呼んで良いか不明ですが、「おかき・せんべい」が好きですね(笑) しかも、ザラメとか白い砂糖が付いている甘いものではなく、塩味!! もうね、これに尽きるでしょ(笑) なのでうちには、いつも数種に渡るおかきやせんべいが在庫しており、最近のお気に入りは、「播磨屋」という専門店の焼き菓子。通販もやっているので、気になった人は、是非ご賞味下さい^^


あと、コレは和菓子と呼んでOKだと思うのですが、「どら焼き」。栗とか入っちゃうのは、個人的には邪道だと思っているので、シンプルにアンコだけ☆ でも、どら焼きって結構ボリュームがあるので、それだけで満腹になってしまうのが痛い(><) ということで、おいしいどら焼きがあれば教えて下さ〜い(≧▽≦)


6月18日〜20日、連休を頂き旅行に行ってきました\(^0^)/ 事の発端は、「青森県立美術館に行きたい!」という同僚の話だったのですが、その同僚も僕も、思い立ったら吉日、即行動、旅行好き、という性格なので、すぐに企画会議に入りました(*^^*) すると、「東日本パス」という破格のチケットが発売されていることを知りました(≧▽≦) このチケット、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、関東〜東北のJRが乗り放題! しかも、新幹線や特急の指定席も、2回までは取れる、そして、1枚1万円Σ( ̄口 ̄;


つ・ま・り、、、


例えば青森を日帰りで往復したとすると、片道5000円(><) 本来なら、片道約16000円ですよ! JR側の意図としては、「東北復興支援」ということだと思うのですが、そこに寄与すべく、バリバリお金をばらまいてきましたよ(爆) この浪費が、少しでも良いので役に立つことを願っています(^人^)


そんな旅行を、サラッと振り返ろうと思います^^


と、その前に・・・


写真を選んでいたら意外と時間がかかってしまい、そうこうしている間に、BBQに行く時間が迫ってきたので、先にビンさんへバトンタッチ!


母が見ていたドラマで、「ストレプトマイシン」という言葉が出てきたのですが、これは抗生物質の名前であり、結核治療に使われます。昔は、不治の病と言われていた結核が、今では治せる病へと変貌を遂げました。これは一重に、「医療の発達」ということになると思いますが、ビンさんが感じる、「医療の発達」とは、どんなものなのか教えて下さい^^ また、そこに付随して現れるマイナス面も、何か思いつくのであれば教えて下さい(爆) 何が悲しくて、こんな紹介されなきゃいけないのか・・・、と思うと思いますが、頑張って考えてくださいね〜♪ それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m 。