夏に向けてさっぱり(Byのたり)

どうも〜はじめて子どもを床屋に連れて行ったのたりです(―_―メ)
家の近所に子ども用カットやりますというお店があり、思い切って子どもくらいの髪の量と年齢でもきれますか聞いたらいけますと言われたので切ってみることに(@@)はじめて床屋でカットするので切った髪で記念に赤ちゃんの筆作りますかと聞かれましたが子どもの場合丸坊主に近くなるそうで断りました(>_<。)
カット中子どもは大人しくしており、泣き喚くかなあと心配していましたが杞憂に終わりました(―_―メ)
ちょっとさっぱりした感じになりました(・・)vまたのびてきたら連れて行こうかなあ(―_―メ)
ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです。よろしくお願いしますm(_ _)m
この週末に断乳しました。自然と卒乳したいけどこのままだと延々と惰性で授乳し続けるからいつになるかと悩んでました(>_<。)助産師さんから聞きました断乳の条件は(歩ける・三食食べる→授乳以外で栄養バランスバッチリ・母子ともに元気)整いました。
この週末日暮親が遊びにくるし条件も整うし潮時かなあと実行してみることに(―_―メ)
3日したら忘れるとか断乳中は泣き叫び続けるとか夜泣きあるとかいうはなしで心配しまくってました(-_-;)
いざ開始すると……ちょっとあやしい時がありましたが、全体的に「えっ!?こんなあっさり(――?)」と拍子抜けするほど楽でした。比較的機嫌よく過ごしてて夜泣きも寝言で泣いてたくらいでぐっすりしていました(_ _メ).oO
3日たった後乳腺炎などのトラブル防止のために母乳外来でマッサージ受けてひとまず完了しました(・・)v
それを見届けて日暮親が帰って行きました_(._.)_助かったなあ〜と日暮親に感謝しつつ子どもも賢かったなあヽ(≧▽≦)/と喜んでましたヾ(^▽^)ノ
しかしそこから夜泣きするか二人きりになったら服めくり出すわで大変です┓( ̄∇ ̄;)┏

ここで諦めたら元も子もないからしばらくは格闘続くけど頑張ります(―_―メ)

ちなみにタイトルは子どもの髪型です(@@)