また思いきり騒ごうね〜♪(byビン)

こんばんはビンです(^O^)


ZARDのライブまでついに1週間をきってしまいました(>_<)ライブは楽しみですが、今回のライブが『最後』と発表されており、もう泉水さんを大きなスクリーンで見る事ができなくなるんだな・・・とやっぱりさびしい気持ちになてしまいます。。。
そんなファンの気持ちを補うためにDVDがリリースされたわけですが、やっぱ会場の一体感を味わえる「生」には勝てないですよね^^


さて、ライブまで1週間を切ったので、今回の日記は20thライブの内容を予想してみたいと思います☆


気になるのが『どんな曲が演奏されるのか』というところ。新しい曲も披露されるということはいろんなところで公表されてるけど、実際にどの曲になるのか??

シングルで今までの追悼ライブで披露されていない曲は『もう探さない』や『Just believe in love』『あなたを感じていたい』など。全盛期のシングルはほぼ披露されてるんですけど、後期の作品はほとんど披露されてないんですよね〜。やっぱり歌ってる映像と合わせて披露したい、っていうスタッフ側の想いなどもあるでしょうから・・・

そこで僕が予想する「シングルで新たに披露されそうな5曲」

・もう探さない
眠れない夜を抱いて
Just believe in love
・今日はゆっくり話そう
・ハートに火をつけて


最初の3曲は歌ってる映像がありそうだし、「今日は〜」はPVで歌ってるので、その他バージョンや撮影合間の映像なんかを織り交ぜたらOKかなと^^
「ハートに火をつけて」は生前最後のシングル曲なので、演奏してくれたな〜という希望です^^;;


あと、過去の追悼ライブ演奏曲を見比べてみたら、カップリング曲の披露が少ないことに気付きました。これも歌ってる映像があるかどうかなどの点から選ばれにくいのかもしれませんが、「こんなに愛しても」や「Just for you」という初期の曲は歌ってる映像があったので、その頃の曲だと披露されるかもしれません☆


ということで、僕が予想するカップリングで新たに披露されそうな5曲」

・カナリヤ
・Stray Love
・Ready, Go!
・遠い星を数えて
・Love is Gone

なかなかいい線ついてるような気がします(笑)泉水さんが好きな曲の一つとしてあげられてる「遠い〜」は確実な気が♪
「Love is Gone」はただ僕が好きな曲であってライブで聴きたいという思いからです(笑)


今回のライブの1曲目は何が披露されるんでしょうか??
過去の追悼ライブでは『揺れる想い』『きっと忘れない』でした。ちなみにスクリーンハーモニーは『あの微笑みを忘れないで』でした。
この3曲に共通するのは、どれもサビから始まる楽曲ということ。やっぱりサビから始まると「始まった!」って感じがしますよね♪

そこで僕はこんな予想で☆


本命:君に逢いたくなったら・・・
対抗:揺れる想い
大穴:運命のルーレット廻して


一曲目はシングル曲で知名度もあって、歌ってる映像があって。だけど初披露の曲ではなく、楽しそうな泉水さんが映し出される・・・そんなイメージで考えたら『君に逢いたくなったら・・・』でした。
壁にかかった布をバッと取るシーンが「始まり」を告げてる感じなんですよね♪
揺れる想い』はライブ1曲目定番ということで。
大穴の『運命の〜』に関しては、今回披露されそうな気がして、今までと違う雰囲気を出すならいきなり初披露曲もありかなと。


さて、僕の予想はどれだけあたってるのか???答えは27日ですv


明日は凛さんです^^もう大阪は夏って感じの毎日なんですが、夏になって困る事ってなにかありますか??
僕は蚊の出現がたまりません(><)蚊が好むと言われてるO型ですから^^;;

ではよろしくお願いしま〜す♪