GPSの性能 (By けいぽん)

こんにちは〜(^0^)/


本当は、5月20日に登場する予定だったのですが、この日は薬局の棚卸しだったため、帰宅時間が遅かったのでした^^; そして、ズルズルと日曜日まで来てしまったのですが、またしてもビンさんが先に書いてしまい、僕の期待をことごとく裏切る行為に憤っています(笑)


それはさておき、いつもなら唯月さんの紹介に答えていくのが常でしたが、今日は緒事情で、最後に答えていこうと思います☆


あれー? 1つ書こうと思っていたことがあったのに、なんだったっけ?(笑) ここまで出掛かっているのに思い出せない(><) 悔しいなぁ〜=3


仕方がないので、最近うちの薬局で流行っているトラブルに関してお話しようと思います(笑)


先日、Aさんが薬をもらいに薬局に来ました☆ この患者さんは、かれこれ1年半くらい通っており、毎回犬を連れてくる人なのですが、もちろん薬局には入れず、外のフェンスに繋いできてくれます^^


この日も例外ではなく、フェンスに犬を繋いで来局。その時ちょうど、外にスタッフさんがいたのですが、


「可愛いですね♪」


とか、


「何歳なんですか?^^」


とか、


「名前は? 性別は?」


とか、そんな会話をAさんとしていたんです☆ 僕は別に、この会話には問題はなく、Aさんもニコニコしながら答えていたので嫌がっている様子はなかったように見えました。


しかし、このAさん、帰宅してから薬局に電話をかけてきて、こんなことを言い始めたんです(><)


「おたくの従業員が、うちの犬を汚い目で見てきた!」
「犬なんて連れてくるな、って言われた!!」


とまぁ、どこをどう聞き間違えたら、こんなこと言われたことになるのだろう・・・、と、ちょっと呆れていたんですけど、そんな電話が4回もかかってきたんです。


そして翌日・・・。


また電話が来た(><)


言うことは同じ。こちらはひたすら謝罪するのみ。間違っても、「そんなこと言っていなかったですよ」とは言えないです(笑) ちなみにこのAさん、精神科に通院しており、症状の日内変動が激しいようで(お医者さん談)、「とりあえず、話を聞くだけ聞いてください」というアドバイスを受けました^^;


まぁ、それは別に構わないんですけどね、忙しい時間に電話が来ると困るし、1回あたり20〜30分つかまってしまうので、他からの電話がかからなくなるし、意外と迷惑だったりするんです(><)


でも、こんな電話も5日くらい続いただけで、ここ最近は平穏無事に過ごしていますが、またいつ勃発するか分からないですし、再び薬局に来た時が怖い・・・。


そういえば前、まだ異動する前の薬局で働いていた時も、似たようなことがありました=3 何がキッカケでスイッチが入ってしまうのか分からないですが、邪険に扱えないのがツライところです^^;


明日は、すでに書いてしまっているビンさんです\(^0^)/


最後に・・・。


唯月さんからの紹介ですが、先日行った、あゆのライブつながりなので、これから行く人は読まないで下さい^^


















震災の影響を懸念したのか、落ち着いたステージ構成でした♪ ホントなら、もっとジャンジャンかき鳴らしてしまうところだったと思うのですが、構成を練り直し、今に相応しいライブにしようとしていた感じが見受けられました^^


全体的にバラードが多かったのですが、途中で、「今歌いたい歌を歌うコーナー」が設けられ、あゆが独断と偏見で選んだ2曲を歌ってくれたんです(≧▽≦)


そんな曲の1つに、「key」というのが選ばれました^^ あゆ曰く、「昨日帰宅してから、急に歌いたくなった」ということだったのですが、、、


歌詞が分からない〜♪
ルルルル〜♪


と、その場で作詞(爆) 最終的には、「ダメ! これは中止!!」と、自分で選んだくせに却下していました(爆) こういうのもライブならではだったのですが、一番の感動は、やっぱりラスト(TT)


「a song is born」


命の大切さ、自然を思う気持ち、母なる大地をテーマにした壮大な曲。最後は楽器なしでみんなで合唱(TT)


「中止になっちゃった宮城の分まで〜!!」
「日本中に、世界中に届くように〜!!」


っていうあゆの言葉もね、すごく温かくて感動でした☆ あまりにもステージが近くて、気絶しそうだった後ろのレディースたちも、マスカラが落ちるくらいに号泣していました(笑)