赤い果実をみたら〜♪ (BY凛)

ビンさんのおかげんは大丈夫でしょうかっ〜?(^^;まだ登場されてないけど、お先に失礼致します。どうも凛です。
先週とか先々週とか書けていませんが、きょうは体調もまぁいいので書いていきますね〜☆




ゴールデンウィークですが、私のお休みは・・・序盤お誕生日会からはじまりました(^O^)/


誰の?かというと、イトコのです。そして、イトコNo.2の(笑)それから、僭越ながらワタクシのでもありました(・・・といっても、私の誕生日はまだ随分先今月末なんですけどね/爆)
母方の家系には5月生まれが多くて、尚且つ現在札幌市内に住んでる者ばかり。なので、イトコの誕生祝いを名目に・・・親戚連中が我が家に集ろうという運びに。「妹家族を呼ぼう」「病気のおじちゃんも呼ぼう」「転勤から戻ってきた従兄弟も呼ぼう」とすると、結果計10人程の面子になりました。


にも関わらず、先述したイトコNo.2が、な、なんと!来れないという事態にいいいいー!!Σ( ̄□ ̄;


ウーム、主役(のうち1名)不在というパーティーの開催。。。



ですが、そんな彼女にもあったんですよ〜。彼女の名前が記されたプレートが乗っかったケーキ♪そして、もう二人・・・私の名前が記されたプレートの、ホールケーキもありました(≧∇≦)
それにろうそくを立てて、灯りを消して・・・とやったんですが、ロウソクの数?数は適当ですよぉー。だって、3人ともいい齢のオトナ。それを全部用意しようと思ったら、結構な数に(!)なりますもん(;−_−)


テキトーです、
実際より少なめです、

年齢詐称です(爆破)



さて、パーティーももう終わろうかという頃。テーブルの上を片付けていると、残ったケーキに手を伸ばす人物が・・・!



その不届き者の正体は、甥っ子(1歳児)(笑)


片付けてる手を止めて、甥っ子に目をやると・・・取ったどおおおおおー!!\(^O^)/と言ってるかは定かでありませんが(笑)手についてる生クリーム、そして赤い赤い苺〜♪ストロベリー〜♪
苺は、なにを隠そう!彼の大好物なんです。なので、もう目がなくって思わず!・・・というより、ごくごく自然に(笑)苺を奪い去ったようでございます。


ただ、問題なのがミニトマト。それとの区別が、まだついていないようで(笑)それも欲しがる素振りを時々みせます(´∇`)




では、今日はここらへんでグッバイバイ☆明日は仕事ですしね〜(><)。
ひつまぶしさんは、お仕事なのでしょーか!?それともお休み?連休のイベント、出来事でもありましたらお話くださいませ。よろしくお願いしま〜す。