マイブーム (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/なんだかんだで、帰りはほとんど毎日駅から歩いている唯月です♪
雨の日や疲れた日、「今日は歩きたくないな〜」と思う日(爆)以外はホント毎日歩いてますね(^O^)
その中には、「バスを待つより歩いた方が早いから」という理由の日もありますけど(笑)
↑まさに今日がコレでした(笑)




昨年からちょこちょこウォーキングはしていた私ですが、今年の私はひとあじ違います!(笑)はっきり言って暇さえあれば歩いている感じです(笑)
今は、そこから徐々にジョギングへと発展している途上だったりします♪



そんな感じでウォーキングがマイブームな私。そんな中、以前こちらに書いた「チャリティーウォーキング」に先日参加してきました(^_^)v

市内の一万歩コースを歩くものだったんですが、そんなコースがあるなんてこの時まで知りませんでした^^;昨年、別の一万歩コースは歩いたんですけど、そのコースは自然の中を歩く感じでアップダウンが激しかったのに対し、今回のコースはわりと平坦な道ばかりだったのでかなり楽で、レパートリーの一つに加えようと思ったのでした♪(笑)
一万歩だと、距離にしてだいたい6kmくらいなんですね。で、最初に「今回のコースは2時間くらいかかります。ご自分のペースで楽しんでください♪」と説明があったんです。が、1km10分くらいで歩けるという頭があったので、単純に計算して「1時間くらいで歩けるよね〜〜♪」な〜んて、一緒に参加した友達と喋ってたんですが・・・


たっぷり2時間かかりました(爆)

しかも・・・

ほとんどラストに近い感じでゴール(笑)

確かに喋りながら歩いてはいましたけど、そんなにタラタラ歩いた覚えはないんですが・・・
どうしてだろう??(笑)
私達の後ろにいた人といえば、小さいお子さんがいる家族連れだったような・・・^^;(爆)
まっいいんです、楽しんで歩けたから♪(笑)


ホントめちゃ楽しかったんですよ♪ちょうど桜が満開で、しかもこの一万歩コースは市内でも有名な桜の名所(公園)の中を通るものだったので、ついでにお花見も楽しめました(^O^)あとは、現地ではボランティアの方がたくさんいらしゃったんですけど、その方がみんなものすごく優しかったんです!(≧▽≦)なんかね、その優しさにじ〜んとしちゃって、人の優しさに飢えてたことに気付いた私達でした(爆)
その上、スポンサー企業の提供なんだと思いますが、チョコレートやキャラメルやラスクなんかのお菓子が道中でもらえて、チャリティーウォーキングなのに私達の方が幸せもらっちゃった感じでした♪

また機会があれば、こういったチャリティーウォーキングに参加してみたいです。楽しく歩けてそれがチャリティーになるのなら、そんないいことはないと思うから。今はいろんなものがありそうなので、ちょっと調べてみようかなと思います。
ちなみに、一緒に参加した友達の一人はチャリティーランにけっこう参加してるんですよ(≧▽≦)フルマラソン走っちゃうようなその子と違って、私は「ラン」は無理なので、できる範囲のウォーキングで参加したいと思います(笑)



一万歩くらいならゆっくり歩けばけっこう楽に歩けてしまうので、皆さんも健康のために、ストレス解消のために、ダイエットのために!!(笑) 歩いてみませんか〜〜?(^O^)





明日はけいさんです☆けいさんは、ダイエットは必要・・・・かどうかはご本人から語ってもらうとして(笑)
ズバリ、走ることは得意ですか?足は速い方なのでしょうか〜?(^O^)
私は、遅くもないけどそんなに速くもない・・・といった中途半端なレベルです(爆)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆