約束は要らないわ〜♪(byビン)

こんばんはビンですv

四月も折り返しに突入し、あっという間に春がやってきましたね^^
けいさんからの紹介文は、「この季節に食べたい一品とサイクリングで行きたい場所」ということでしたね。

まずは食べたい一品から・・・


それはイチゴ大福

みなさんご存知の和菓子の一つですよね^^
ある日の「○分クッキング」でイチゴ大福の作り方を紹介していたんですよね♪それを見て無性に食べたくなって、スーパーとかに出かけた時に買おうと思ってるんですが、なかなか出合えないんですよ(><)
テレビで見る前にはちょくちょく見かけていたのに、欲しいと思った瞬間からパタリと見かけなくなったんですよ(TT)
もう時期は過ぎたのかな〜?なんて思ったりするんだけど、まだ売っていてもおかしくない時期だとは思うので、根気よく探してる今日この頃です(笑)


次にサイクリングで行きたい場所ですが・・・海を横に眺めながらサイクリングしてみたいですねv
こんな時期なので海に近づくことに多少の不安はあるんですが、それでもやっぱり海は好きな場所ですからね^^

海が好きなのは、僕が山に囲まれた田舎育ちだからということが関係してると思うんですよね。人間は自分にないものを求めてしまうって良く言うじゃないですか(笑)
波の音が聞こえるマンションのベランダで昼寝なんて憧れるシチュエーションです^^


冒頭にも書いたように一気に春らしくなった今日この頃。実は僕も「桜見に行こうかな」って昨日とか思っていたんですよ^^この土日を逃すとたぶん桜は散っていく気がしたので、ラストチャンスだと思って。
大阪にもいくつか桜の名所と呼ばれる場所がありますが、僕は人が多いとこで見るよりも、たとえ桜の木が少ないとこでも綺麗に咲いていて、のんびりできるようなとこならそこで見たい派です♪

幸いなことにうちの近くの公園に綺麗な桜が咲いているとこがあるんですよ^^だからそこに今日行こうと思っていたんです。
でも心配なことは天気(><)大阪の土曜日の天気は「雨のちくもり」という微妙な天気だったんですよ^^:

朝起きた時雨は降っていなかったんですが、天気は曇ってる。。。でも雨じゃないので僕はさっそく桜を見に・・・その前に腹ごしらえということで、その公園の近くにあるマクドで朝食をv

十分に満喫してから「さぁ桜を見に行くぞ!」って店を出たとたん

ポタ
ポタ


と雨粒が落ちてきたんですΣ( ̄□ ̄;)
遠くの空は白色からグレーに変わってきてるし(><)

これはもっと雨がひどくなる・・・って僕の動物としての本能が感じ取ったので、桜を諦め家に帰ることを選びました。



その後


雨は降ることなく今にいたっています(TT)
僕の動物としての本能は失われていたようです_│ ̄│○


明日は凛さんです☆
出会いと別れのこの季節。凛さんが最近卒業したものって何かありますか???僕は何からも卒業できず、留年となってます(爆)

ではよろしくお願いします^^