砂浜を走る飛行機 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


若干0時が近付いてきているように思えるのですが、風呂上りで眠気が和らいでいるので、その間に書いていこうと思います^^v


まずは恒例の、「紹介文に答えよう♪」のコーナー(笑)


「おバカなミス」ということですが、僕は基本的に優秀なので(?)、そんなミスはしないと思いきや、よくあるのが日本語の間違い。もうね、これに関しては例が多すぎて思い出せないんですけど、今日はコナンの実写と映画がテレビで放送されており、そこに関連して弟と電話で話していたんですけど、「紺碧の棺」と書いた映画がありましたよね?☆ 見た人は分かると思いますが、これは、「棺」と書いて、「ジョリー・ロジャー」と読みます(≧▽≦) でも僕は、





ジョリー・ジョジャー



と言ってみました(笑) なんでわざわざ、そんな言いづらい方を選んでしまうのか・・・。


さらに数週間前の話、これはビンさんと話していた時だったんですけど、「コインランドリー」という単語が出てこなくて、必死で発した言葉が、





公衆洗濯場



普段は英語を交えて話しているくせに、いざ横文字を言おうとすると日本語に・・・(笑) きっと、天邪鬼なんでしょうね( ̄^ ̄)v


あとはですね、唯月さんと同じ電車つながりで言うと、こんなことがありました(*^^*)


僕はいつも、音楽を聴きつつ、小説を読みつつ出勤をしています。そして、1回乗り換えて薬局の最寄りに着くんですけど、分かりやすく説明するために、ひらがなの「く」をレールと見立ててください^^ まず、上の先端から乗って、真ん中の部分で乗り換え、そして下の先端に行く、これが正しいルートなのに、せっかく真ん中まで行ったにも関わらず、また上の先端へ戻ってしまったことが一度だけあります^^; どうしてこういうことになるかというと、それは、JRのプラットホームが悪いんだと思うんです(笑) いえ、これは責任転嫁というものでしょう(爆) でもね、こういうミスはホントがっかりですよ(><) 何が悲しくて戻らなきゃいけないんだか=3 でも、もともと早く出社していたので、遅刻はしなかったのですが、朝からお疲れでしたわ〜☆


ちょっと前に、mixiで鬱憤を晴らすための日記を書いたのですが、その中で、あゆのライブの話を書きました^^ これはもともと、4月16日(土)が公演日だったのですが、震災の関係で延期になり、、、


なんと!



まさかの!!



10月12日!!!


しかも水曜日(TT) 僕は別に良いんですけど、北の台地の住人さんは、行くかどうか悩んでいると思います(笑)


当初の予定では、「ライブを見る→名古屋ZARDianと密会→翌日は少し観光」というプランだったのですが、水曜日ということで密会も難しく、観光も難しく、ボロボロな状態へと変体したのでした(><) しかも、あと半年も待つなんて無理やわ!!


と思った僕は、横浜アリーナのライブに参加しようと、早急にチケットを手配しました\(^0^)/ これがまた、めっちゃ良い席なんですよ(≧▽≦) ただ、ステージの右端から眺めるような状態なので、全体を見渡すには厳しいのかな、って思っています^^; 横浜アリーナは、過去に1回しか行ったことないんでね、客席とステージの関係がイマイチ把握できていないんですよ(笑) なので、実際の見え方は行ってからのお楽しみなのですが、今回のツアーは、全てお一人様の可能性が出てきました(爆) そんな話を弟にしたら、


お前大丈夫か! 友達いるよな?!


と、半ば本気で心配されてしまいましたよ(≧ε≦ ) でね、事あるごとに思うのが、僕は結構外出するのが好きで、あまり屋内にこもっているタイプではないんですよ。なのに、仲良くしている友人たちは、出不精揃い=3 「類は友を呼ぶ」なんて、迷信としか思えないくらい出不精が多い(`口´)


なんでこんな話になってるのだろうか?(笑)


全然話題は変わるんですけど、今週の日曜に花見を企画しているんですよ^^ んで、昨日現地を視察しに行ったのですが、まだまだ満開で十分量の桜が咲いていたんですよ(≧▽≦)



でも、一夜明けた今日、今この時間は、暴風雨に見舞われています(−−; もうダメだわ、これは。


ということで、フツーの飲み会にしようと思っている今日この頃♪


明日はビンさんです(*^^*) 少しずつ気温も上がり、春の陽気が顔を覗かせる季節になってきましたが、そんな季節に食べたい一品と、そして、サイクリングに行くならどこを走りたいですか?(笑) それでは、よろしくお願いしま〜す☆