ぐずつく天気で心も曇るわ〜(byビン)

こんばんはビンですv
今日はタイトル通りの天気で、ずっと家にひきこもりしてました^^;;明日は晴れるみたいですが、結局ひきこもるんだろうな〜(笑)


けいさんからの紹介は「何かを求めて探しまわった経験はありますか?」という紹介文でしたね^^
そんな経験あったかな〜なんて少し記憶をさかのぼってみました。すると一つの出来事に出会いました。それは「マスク」

みなさん覚えてます?2年前のちょうど今ぐらいの時期だったような気がするんですが、新型インフルエンザが大流行しましたよね(><)
なぜか関西の方での発生が多く、その影響でマスクがすぐに完売になったんですよ。僕はそんなに慌てなかったんですが、家族から「マスクをお願い」って頼まれていたのでいろいろ探したんですが・・・
結局自力では手に入らなかったので、けいさんに頼んで分けてもらいました♪



今日テレビでは「オールスター感謝祭」が放送されています^^これはTBS系列で春と秋に放送されている長時間のクイズ番組。僕は毎回この番組見ていて、「1番だな」「絶対3番!」なんて言いながらテレビっ子の名に恥じぬよう参加していました(笑)
昔はただテレビを見ながら参加するだけだったんですが、今は番組に実際に参加できたりするんですよね^^

そう!

データ放送

地デジ化になってデータ放送が可能になったおかげで、芸能人と同じようにクイズに参加できるようになったんですv
ずっと前からそんなサービスはあったんですが、僕の部屋のテレビは地デジ未対応のテレビだったのでずっと参加できませんでした(><)
ケータイから参加できるサービスもあったんですが、それは面倒だったのでずっと見送りしてました^^;

そんな僕も去年にようやく地デジ対応のテレビに買い換えたので、今回から参加しているんです(≧▽≦)


・・・とは言っても、前半は違う番組を見ていたため、まだ一問しか答えられていません(笑)


はたして僕はどれぐらい正解するのか?!


その答えは・・・次回!


・・・で紹介するかも(笑)


明日は凛さんです☆最近だれかから驚くような話を聞かされたことってありますか???そんな話を聞いたときに「えーーーーー!」って声を出すタイプなんでしょうか??
ではよろしくお願いします^^