関東バージョンもある(Byのたり)

どうも〜今日は当日に更新しているのたりです(―_―メ)前回分は更新しましたのでお時間ある方はどうぞご覧願いますm(_ _)m

最近子どもに自我が芽生えてきましたヽ(≧▽≦)/ひとりの人間として成長してるんだなあ〜と喜ばしい反面………思うようにならないと癇癪起こしやすくなりました°・(ノД`)・°・
例えば子ども本人としてはおもちゃで遊んでいるつもりですがそのおもちゃは……リモコンとかいじってほしくないものなので取り上げたりすると………泣いて暴れて叫んで手がつけられませーん┓( ̄∇ ̄;)┏ひどいときはサイレンみたいでどうしたらよいのか( ̄◇ ̄;)

しかも昼寝しないし夜泣きが悪化して一時間おきとかに起きたりするときがあったりして疲れがとれません(― ̄―メ)夜泣きのボリュームはあがり近所迷惑だから泣きやまそうと授乳しますが一時しのぎだし°・(ノД`)・°・

日暮親とどうにかならないかなあ〜と会話していましたら……

赤ちゃん夜泣きで困ったな〜♪かんむしちちはき弱ったな〜♪ひやひやひやのひやきおーがん〜♪
というCMソングが思い浮かびました(@@)

そこからひやきおーがんで効くの?副作用は?漢方?昔からあるやつだから大丈夫じゃない?どうなんだろ?でもこれで夜泣きおさまるなら楽だねえ〜とひたすらひやきおーがんの話に(^^;)

そこでけいぽんさんにひやきおーがんについてメールで聞きましたらわざわざおかあさまにも聞いていただき大変助かりましたm(_ _)m

子どもに与えても問題ないと判明し今日近所の薬局に行きまして薬剤師さんにひやきおーがんありますかと聞きましたら明らかに箱がくすんでる( ̄◇ ̄;)隣にさらにくすんだキティちゃんバージョンのひやきおーがんもありました(--;)
しかも中身が同じなのにパッケージがキティちゃんなだけで値段が二倍半ヽ(゜ロ゜;)ノ
よっぽどキティちゃん好きな人しか買わないだろうからどう考えても売れないだろうと思いましたら薬剤師さんもキティちゃんのは売れたのみたことないらしい(爆破)
もちろん通常のパッケージで購入し(爆破)帰ってからご飯に混ぜて飲ませてみましたらあっさり飲みました(@@)

とりあえず効き目はすぐにでないらしいので購入した分だけ飲ませてみて夜泣きだけでもおさまるように祈るのみです(―人―)
一晩ぐっすり眠ってぇ〜(T-Tメ)
ちなみにタイトルはけいぽんさんにメールしていてひやきおーがんは主に西日本で東日本には別のひやきおーがんみたいなのがあると判明したのです(―_―メ)

再来週くらいには関東に帰る予定なので関東に帰ったら関東バージョンを探してみようかと考えています。