JIN JIN 感じてる〜♪(byビン)

こんばんはビンです^^4月に入りいろいろなものが新しくなる時期ですねv気分も新たに日記書いていきたいと思います☆

まずはけいさんからの紹介に対する回答から^^
僕がついた「大きな嘘」か・・・う〜ん、あまり思いつかない(><)過去を思い巡らせてみて一つ思いついたことがあったのですが、これはちょっとここでは書けないような内容だったので(謎)カットとさせてもらいます^^;

大きな嘘になるのかどうかわかりませんが、時々会社を休みたくなる日があります(笑)ホントはだめなんだけど、「明日ちょっと用事があるんで休ませてください」っていうことはあります^^;僕に平日に用事なんてほとんどないんですけどね(笑)


冒頭にも書いたように、昨日から4月が始まりました。今は大変な世の中ですが、4月は新学期や社会へ出ていく人などたくさんいますよね^^
僕も気分新たに仕事にやる気を出そうと思い、意気揚々と会社に出社しました。

実はこの日、階段掃除の当番でもあったんですよ。4月1日だし、「気分もあらに掃除もガンバロウ!」なんて柄にもなく思ったんですよ(笑)これがホントはいけなかったのです・・・

階段掃除はホウキで掃くという掃除なので、倉庫までホウキを取りにいきました。この倉庫の扉は手前に開けるタイプの扉なんですが、扉自体が重く、全部を開ききらないと閉まってきちゃうというやっかいものなんです(><)
僕はいつも扉を開け切っておく方だったのですが、この日はなぜか、扉が閉まってこないように片手で押えていたんですよね^^;ホウキを取るだけだし〜なんて軽い気持ちだったんです。。。

しかし、このホウキがちょっと奥の方にあったため、すぐには取りだせなかったんです(―_―メ)仕方なく体を奥に入れてホウキを取ろうとしたときに事件が起こったのです!!!!!


体を奥に入れたせいで扉を押えていた手の力少し抜けちゃったんです。そして扉がしまってきたしまい、僕は指を挟んでしまったんです(><)
扉を押えていたあたりが扉のノブのあたりではなく、ちょうつがいの方だったため、挟む力がつよかったんですよね(><)
すぐに扉を開き指を救出したんですが、爪が変色していました(TT)


その写メがこちら(笑)


赤黒くなってるのが分かりますよね^^;指はジンジン痛みが一日中あり、正直仕事どころじゃなかったんですよね(泣)

ちなみのその後の様子(笑)


さらにひどくなってるΣ;( ̄□ ̄;)
ちなみに今は湿布をまくという応急処置をしています(笑)

早く治らないかな〜


明日は凛さんです。凛さんは最近痛い思いをしたことありますか???僕の痛みに負けないようなエピソードを紹介してくださいv
ではよろしくお願いしま〜す^^


タイトルは、このケガをして、指がジンジン痛いな〜と考えてて、昨日一日中頭から離れなかったフレーズです(笑)