スーツ姿のあなたは・・・(byビン)

こんばんはビンです^^
もう2月も最後となってきた時期ですね。いつもの月より日数が少ないので、月末がホントに早くやってきます(><)


そんな中けいぽんさんからの紹介は「これまでに経験した悲しい別れ話を語ってください」ということですが、最初に思いついたのはやっぱり泉水さんのことでした。ただ、これを書くとあれなのでもっと自分自身に関係することで考えてみました^^;;

うちの会社では僕が入社してからすでに希望退職の実施が2回もありました。1回目は僕が入社して3ヶ月後のこと(苦笑)
その時はまだ入社して間もない時期だったため、希望退職の対象メンバーには入っていなかったため、別に悩みはしませんでしたけど、当時の僕の唯一の上司がこの時退職してしまったため、結構大変だった記憶があります^^;

2回目は入社して2年目の頃。この時は結構悩んだんですが結局は残ることを選び・・・その時に仲良くしていただいてた先輩が数人退職していったんですよね(><)
退職する時、それぞれあいさつしに来てくれて「ビン君はこれから大変だろうけど、頑張ってな」と言われたとき、なんだか胸が熱くなって泣きそうになったのを覚えています。

仲良くしていたといっても、休日に遊んだり連絡先を交換したりするまでの仲にはなっていなかったので、会社で会わなくなったらもう会うことがないと思っていたんですが、ある日のこと。
僕はその日休みを取り、滅多にない平日休みを満喫していました。帰りの電車に乗り込んで、発車を待っていたら、斜め向かいの座席に見覚えのある顔が。
会社を退職された先輩が偶然にも座っていたんですよね^^向こうは僕には気づいていない感じだったので、声をかけようとしたんですが、結局声かけられなかったんです(><)
それは僕がシャイだからというのもあるんですが(笑)その先輩の顔がものすごく疲れていた顔をしていたから。僕と同じ会社にいたときは、支給された作業着を着て仕事していた先輩が、その時は見慣れないスーツ姿でいて。しばらく一点をボーっと眺めていたかと思うと、目を閉じて眠ろうとしていたんです。
新しい会社にまだ慣れてなくて疲れてるんだろうか?それともまだ仕事探し中で面接の帰りだったのか?今となってはわかりませんが、「先輩もがんばっているんだな」って感じたんです。

最後の日言われた「がんばってな」はもしかしたら、自分自身にも向けて言っていたのかもしれない・・・

そんな風に思いながら、今も僕は同じ会社で毎日部長の文句を言いながら、仕事しています(笑)


う〜ん、結局しんみりした内容になってしまった^^;;

今日はこの辺で。

明日は凛さんです^^2月は『逃げる』と言われますが、凛さんが目の前に出されると逃げ出したくなるほど嫌いなモノ・人・シチュエーションetcはなんですか??
僕は人前で発表することがいつになっても嫌いです(><)あとはピーマン(笑)

ではよろしくお願いします☆