青空レストラン (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


毎週恒例の1日遅れの更新ですが、みなさん優しく見守っていてください(笑)


さてさて、唯月さんからの紹介ですが、「春」から連想されることですよね^^ まぁ、これからの季節を先取りしているような紹介であり、はたまた、これは心理テストではないようで、、、(笑)


で、僕の回答ですが、やはり、春と言えば


そして、桜といえば花見(≧▽≦)


花見といえば上野恩賜公園(*^^*)


さらには、上野動物園


その先には、パンダ!!


ですよね?!(笑)


今年の春休みのメインは、ここ上野動物園に集約されるような気がするのですが、職場の人たちと、「パンダを見に行こうツアー」を計画しております=3 某N曰く、「絶対平日が良いよ(><)」ということですが、春休みから公開されるのですから、平日も何もあったもんじゃないですよ(笑) でもまぁ、土日祝日に比べれば、若干少ないのかな・・・、とは思いますが、以前日本にパンダが来た当初は、立ち止まらず通り抜けるのが原則で、ゆっくり見る時間もなかったとの噂^^; きっと今回も、最初はそんな感じになりそうな気がします( ̄ε ̄;)


で、こんな計画を和気藹々と立てるほど仲の良い職場なのですが、実は僕、3月1日から異動になってしまいました(TT) 次に行く場所は、今の半分の通勤時間なのですが、車内で本を読んだり、音楽を聴いたり、一人で過ごすこの1時間が結構好きだったんですよね♪ そして何より、3年勤めてきた支店を去るのが耐え難い現実で、異動の話を受けたのは2月頭だったのですが、あれからもう、1ヶ月が経とうとしているんですね。


月曜日が最後で、殆どの薬剤師&スタッフさんとはここでお別れなのですが、月曜日が休みの薬剤師&スタッフさんもいるので、これまでに6人の面々と最後の挨拶を交わしてきました(TT) こうして着々とお別れの時が近づいており、日に日に淋しさも募っていくのですが、ずっと身を置いておけないことは分かっていましたし、いつかは課せられる任務なので、次の支店でも元気に頑張っていきたいと思いますo(^0^)o


ただ難点なのが、休暇なんですよ=3 僕が今いる支店は、土日祝日関係なく営業しているので、その反面、「希望したところで確実に休める」という利点がありました^^v 暇さえあればどこかに出かけていたい僕としては、思いも寄らない幸運で、これまでに何度も連休を取っては、あっちへ飛び、こっちへ飛び、、、を繰り返していたんです。


しかし!!


次に行く支店は、「日曜祝日は休み」なんですよ・・・_| ̄|○ つまり、ある程度休みに制限があるんです(><) ですが、連休は取れそうな感じだったので、その点においてはまだ耐えられそうな感じがします( ̄^ ̄) ただ、連勤も免れないのが玉に瑕(¬з¬)


3ヶ月定期も買ったことだし、夏のボーナスをもらうまでは頑張ってみますが、その後の身の振り方に関しては「神のみぞ知る」といったところでしょうか^^


そして今日、4人と最後の挨拶をしてきたのですが、「あと1日しか働けない」という感傷が、夕陽の美しさを際立てていたんでしょうね、職場の最寄り駅から写メを撮ってみました(爆) 1枚はちょうど電車が写りこんでいるので、傍から見たら「鉄ヲタ」と思われそうですが、決してそうではありません(笑)


<哀愁漂う線路>


<これは各駅停車なので乗らない>


<うっすらとスカイツリー


あーぁ、この景色を見るのも、あと1日か〜。


で、撮った写メを順々に眺めていたら、こんなのが出てきました(≧▽≦)























車の運転がヘタクソな友人がいて、とある駐車場に停めたときのこと。左右に車がいると入れることが出来ないらしく、広々とした場所を求めて停めたようです(爆) これはこれで、哀愁が漂っていますよね(笑)


明日はビンさんです\(^0^)/ ビンさんの職場は、きっと異動なんてないような気がするのですが、例えば退社することになった時、そこを離れることに淋しさを覚えるのでしょうか? それとも、嬉しさを・・・?(笑) ということで、これまでに経験した悲しい別れ話を語ってください^^ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。