回り道も意味のある修行と気づく日がくる(byビン)

こんばんは〜ビンです^^

先週の日記更新してなくてすみません(><)3連休が嬉しくて嬉しくて、心ここにあらず状態だったんですもん(><)あ、偶然にもけいぽんさんの日記のタイトルが出てきた(笑)いっときますが、そこから取ったんじゃないですからねv
ちなみに先週はZARDまみれな3連休を過ごしてました♪


けいさんからの紹介は・・・「なくなったらキツイもの」う〜ん、真っ先に思いついたものは禁止されてしまったので、別の物を考えないといけないな〜・・・

数秒考えた結果、『音楽』というものにたどり着きました♪
とあるCDSHOPのキャッチコピーに「NO MUSIC,NO LIFE」ってあるけど、まさしくあれです(笑)

今日記を書いてる間もPCから音楽を流れてます^^通勤してるときも聴いてるし、部屋にいてテレビ見る気分にならない時とか、スーパーに買い物行くときの自転車乗ってるときとか。できるだけ音楽とふれあっていたいので、仕事中とかは鼻歌や、小さな声でボソボソ歌ったりしてます(笑)

人はよく静かだと物事に集中できるといいます。勉強してるときとかそうですよね。だけど、僕はその反対で静かだと落ち着かなくて、気が散って仕方ないんですよね(><)「なんでいつもはたくさん音があるのにこんなに静かなんだろう」って不安になって焦ってしまうというか^^;そんな感じだったので学生のとき、家で勉強するときはCDやラジオを聞いてました。
音楽を聴いてると、一緒に歌ってしまったり、好きな曲が流れてきたらペンを止めたり、あまり良いとはいえないのかもしれませんけど(笑)


今日は部屋の片づけをしてみましたv僕はなかなか物がすてられないタイプなので、結構ものがたまっていくんです^^;
「いつか使うかも」「いつか見るかも」って思って結局使わず見ずに、今回捨てる決心をしたものがいくつかありました。あと、「何代前の携帯のだろ??」とすぐには思い出せないぐらい古い取扱説明書とかまで出てきて、自分でも少し情けなくなりました^^;;

で、片づけをやりだしたはいいんですがやりだしたら・・・

「あ、あそこも片づけたい」「あれ?あれってどこにあったかな〜?」「わー懐かしい^^ちょっと見てみよう」「そういえばあの頃はこんな曲発売されてたね〜」「あ、掃除機かけなきゃ」「掃除機の中どれぐらいホコリたまったんだろう?^^ちょっと見てみよっかな♪」「やっぱ止めた(笑)」「なんでこんなに本があるんだろう=3」「MFM昔はタダだったな〜」「あ〜疲れた・・・」「・・・お腹空いたな」「ちょっゴロンしようかな・・・」「・・・って、ベッドの上荷物いっぱいやん(><)」「仕方ない。片付けるか」つづく・・・


こんな風にすごい回り道して片づけやってました^^;11時ぐらいからやって6時半ぐらいに終わった(終わらせた?)んです(―_―メ)掃除機にたまったホコリの量なんて確認しなくていいのに(笑)
効率的に片づけが出来るいい方法誰か教えてくださいm(__)m


明日は凛さんです^^
凛さんの「NO ○○○,NO LIFE」はなんでしょうか??○○○に当てはまるものを教えてください☆

ではよろしくお願いしま〜すv