心ここにあらず (By けいぽん)

こんにちは〜(≧▽≦)


今週もまた、1日遅れで書いているのですが、とりあえず最初に、唯月さんの質問に答えていきましょう\(^0^)/


「変なこだわり」ということですが、まず始めに思ったのが、


携帯の絵文字


どんなこだわりがあるかと言うと、僕の使っている携帯は、過去に使用した絵文字が履歴で残っており、絵文字一覧を呼び出すと、まず最初に履歴が表示されます^^


ですが!


「この履歴にある絵文字は使わない」というのがこだわりです(笑) まぁ、急いで打たなければいけない時とか、文章の内容に応じた絵文字が他になければ、仕方なく使うこともあるのですが、そんな時ですら、「履歴にあるしな〜・・・」なんて考え、絵文字を一所懸命に選んでいる自分がいます(*^^*)


あとは、そうですね〜、、、


効率良く物事を片付ける


ですかね☆ 言葉を聞いただけでは、「別にこだわりじゃないじゃん」と言われそうですが、まぁ聞いてくださいよ(笑)


何か作業をやっていて、「あっ! こうした方が早かったハズ(><)」と思い立つや否や、実際どれだけ効率的なのかを検証してしまうんです(爆) そんなことするくらいなら、今までやっていたものをそのまま進めた方が、絶対効率的だとは思うのですが、次同じことをやった時のためにも、どれだけ時間が有効に使えているのかを知ることは大切なのです( ̄^ ̄)


ちなみに・・・


唯月さんがこだわっていた袋の開け方ですが、僕もですね、最初の写真集を開けたときに、「破れすぎだろ、開けにくい(−−)」と思ったのですが、その袋に貼ってあった星のシールは保存しようとは思っていませんでしたし、2冊目以降も、ビリビリ破いて袋はポイッ! どうやら、唯月さんのこだわりには同意できそうもない状態でしたね(笑)


先日休憩室で、他の薬剤師と話をしていたときのこと・・・。


僕を含めた4人がいたのですが、そのうち2人は、最近北海道に行っていたので、その思い出話をいろいろ聞いていました♪ そして話題に上がった、「大通公園の屋台」。どうやらこれは、夏の間しか出ないようで、焼きとうもろこしは拝めなかったようです( ̄∀ ̄)


さらに話は盛り上がり、「とうもろこしの食べ方」について熱く答弁を交わしたのですが、なぜか僕だけ食べ方が違う!!Σ( ̄口 ̄;


そこで、この日記をご覧の皆様は、どうやって食べるのか聞いてみたいと思います(笑)


丸々1本焼いたとうもろこしがあります☆ 僕は、とうもろこしの幹(?)の周りを、グルグル回るように食べていくのですが、他3人は、直線を描くように横に食べていくというのです(><)


31年生きてきて、とうもろこしの食べ方で否定されたのは初めてでした(笑) 僕はマイノリティーなのでしょうか?(・。・?)


そして今日、会社の業績が思った以上に良かったということで、臨時ボーナスが支給されました(≧▽≦) その話が浮き上がってからと言うもの、「いくら入るのかな〜♪」なんて考えており、いつかの飲みの席では、「1万かもね」とか、「5000円かもよ」とか、あまり高額を期待していないような話で収束していました(爆)


でも、実際支給されたのは「10万円」(@@) 予想を遥かに超えた金額に、明細をもらったその日は、仕事に精が出ました(笑) タクシーもすぐつかまりました(≧ε≦ )(←分かりますかね?/笑)


ということで、使い道は全然決めていないのですが、


さあ みなさん
ニュースです〜♪


という感じの1日でした☆


明日はビンさんです(*^^*) 3月から僕は、別の支店で働きます(TT) 若干近くなったのですが、車内で音楽を聴くとか、本を読むとか、それまで1時間くらいかけていたものが30分に短縮・・・。結構好きな時間だったんですけど、嘆いても仕方ないので頑張りますが! ビンさんにとって、「これがなくなるのはキツイ(><)」といった、生活習慣に関わるもの、何かあったら教えて下さい♪ 「テレビ」はダメですよ(爆) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。