Célébration du 20eme anniversaire (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/本日は
ZARDのデビュー記念日です♪
1991年2月10日にデビューしたZARD、今日で

20周年を迎えました!!(≧▽≦)

そんなZARD Birthdayを担当させていただく唯月です☆メモリアルな日に担当になることは、たぶん初めてです(^O^)




そんな訳で今日は、東京で『ZARD Screen Harmony』が開催されました。この日記を読んでくださっている方の中にも、参加された方はいらっしゃるかと思います♪
そういう私は・・・残念ながら今日は名古屋でお留守番でございます〜〜(T_T)
このメモリアルな日、CDと写真集が発売されたり、某新聞にでで〜〜んと広告が載ったり、某CDショップ(2店)でZARD展が開催されたり・・・と大変賑わってます♪
・・・が!!
CDや写真集はともかく、CDショップはいずれも東京なので〜私はまたしても名古屋から想いだけ届けるのみ(T_T)
行かれる皆さんは、私の分まで楽しんできてくださいね♪



今日はお留守番な私ですが、先日2月6日の泉水さんのBirthday、大阪公演には参加して参りました!!実は急遽参加を決めたんだけど(爆)
実はですね〜私、ZARD関連で大阪に降り立ったのは初めてだったんですよ〜。
大阪の方が近いのに、なぜかいつも遠い方の東京公演ばかり参加してたんですよね(笑)それはきっと、2004年3月のライヴ『What a beautiful moment』が、第二希望の東京に当選し、大阪には縁がないと思ったのがきっかけかもしれません(爆)
そんな訳で、
ヒルパン工場カフェもお初!!
堂島ロール・・・じゃなかった(爆)
堂島リバーフォーラムもお初!!
と、初初ずくしの1日となりました♪
ひつまぶしさんも書かれているように、名古屋アダルトチーム(嫌なネーミング・・・/笑)で一緒に行動してたんですが、その中でも特にアダルトなお二人(爆)は、いたっていつものコース♪って感じで始終クールでしたけど、初めての私はいろんな場所で密かにハイテンション♪になってました♪
パン工場のパン、美味しかったです〜〜(≧▽≦)うどんとたこ焼きの直後で、「食べれないかも・・・^^;」とか言ってたくせに、ぺろっと平らげてた私って・・・(笑)食い倒れっていいですね!!(爆)


会場の堂島リバーフォーラムでは、〜これまたひつまぶしさんも書かれてますが(笑)〜 お久しブリッツな方々とお会いできました♪中でも、まっ○さんとはホントにお久しぶりに会いましたよね。確か2007年の追悼ライヴ(武道館)以来だったかと♪そのまっ○さん、ご結婚されたそうで、奥様のきゅ○さんとご一緒でした♪きゅ○さんとは初対面だったんですけど、なぜかものすご〜くヘビー(?)な話になってたような(爆)
私も、指輪のサイズには目が点になりましたよ〜(笑)そのサイズ、きっと私は小指でも入りません(爆)
あ、あのとき私も言いそびれたので・・・
ご結婚&子供さんのお誕生おめでとうございます♪♪
またお会いできる日を楽しみにしてます♪





せっかくZARDのデビュー日に担当になったので♪ZARDのデビュー曲『Good-bye My Loneliness』との出逢いについて書いて、今日の締めくくりにしたいと思います☆

私は20年前に『Good-bye My Loneliness』と出逢ってるんです。でも、デビュー時期のリアルタイムではなく、ちょっと遅れて1991年の5月か6月(夏くらい?)だったかな、この曲が主題歌になってたドラマ『結婚の理想と現実』の再放送で知ったんですよね。たまたまエンディング(確かそうだったと思う)で曲を耳にして、なぜだか分からないけど強烈に惹かれたのを覚えてます。
「歌ってるの誰!?」とクレジットをチェックしたのは記憶にあるんですけど、「ZARD」って何て読むのか分からなかったし(爆)、とりあえず知らないアーティストだったので(デビューしたてだから当たり前!)スルーしちゃって「ZARD」の名前を覚えるまではしなかったんです^^;今考えると、ものすごいバカだな〜と思いますけど^^;
それから最終回まで、ドラマはともかく歌だけはずっとチェックして聴いていました。「ZARD」のビジュアルも情報も何も知らないまま、とにかく『Good-bye My Loneliness』が好きになってたんですよね♪ 好きになった理由は自分でもホント分からないんですけど、今思えば、泉水さんの声に惹かれたのかなと(≧▽≦)
そしてまだ子供だった私はその後、今だったらぜったいにありえないんですが(笑)、ZARDのことを調べることもせず、CDも買わずに過ごしまして・・・(^^ゞ『負けないで』でブレイクするまでその名前を忘れていたのでした(爆)
なので、『負けないで』のZARDが、『Good-bye My Loneliness』を歌ってたあの「ZARD」だと分かったときは、それはもう・・・驚きと嬉しさと、なんだか分からない感情でいっぱいになりましたね♪(≧▽≦)

私とZARD、『Good-bye My Loneliness』との出逢いはこんな感じです。たぶんネットでは初めて書いたんじゃないかな〜〜^^
今みたいなファンになったきっかけは、ブレイクしたもうちょっと後なんですけど、その話はまた別の機会に♪





明日は、先日堂島で1年ぶりに会ったけいさんです(^O^)
先日はどうもでした♪そしてありがとうございました(≧▽≦)あの堂島ロール、美味しく頂きましたよ♪初めて食べた母は、大絶賛して大喜びでした♪
そんな優しい(ヨイショ/爆)けいさんと、ZARDとの出逢い、ファンになったきっかけを教えてくださいませ〜♪
では、よろしくお願いしま〜す☆☆



※タイトルは久々のフランス語です☆意味は・・・調べてみてくださ〜い(^O^)勉強になりますよ〜(笑)写真集のタイトルをモジってるからすぐ分かるかな♪