クレアチニンクリアランス (By けいぽん)

こんばんみ(≧▽≦)


今や、誰も使わない古いネタで始まったこの日記、1日遅れで書いています^^;


ちまたは3連休、心配していた雪も大事にならず安心していますが、僕は、連休中日の土曜が出勤で、遠出するにも渋ってしまう状況です(笑) 誰ですか、こんなシフトを作ったのは!!


その答えは、「僕」です(爆)


でも、この連休、遠出なんて出来ないですよね(><) だってだって、唯月さんも言っていますが、都内でZARD関連のイベントが目白押し(?)なんですモン♪ 強いて遠出するとすれば、京都ですかね^^ でも今回は、雪の中を歩きつつ、山野楽器本店に行ってきました\(^0^)/


本題は、終業後に書きます(笑) 今は、職場に向かう電車の中なので、長文を打つと腱鞘炎になってしまいます(*≧m≦*)ププッ


まぁ、そんな諸事情は良いとして、紹介文の回答を☆ ZARDファンとなったキッカケですが、意外にもまともな理由だった唯月さんとは対称的で、僕の理由は、いわば「怪我の功名」かも(笑)


日本に帰国した1996年、その頃は、日本のドラマ、歌、風習、人間性など、五感を駆使しても不十分な情報しか得られなかったものを、少しずつ取り込んでいこうと頑張っていた時期がありました。まぁ、途中で止めたんですけど(爆)、そんな時、「次世代に残したい名曲」というタイトルだったかな、2時間番組が放送されていたので、なんとな〜く眺めていたんです♪


すると、、、


「あ、この曲良いな(*^^*)」と思ったものがあり、次の日、CD屋に買いに行ったんです=3 しかし、重大なミスに気付きました(><)


曲名は?


歌手名は?


そう、全く記憶に残ってなかったんです(爆)


こんな時、一度調べてから買えば良いのですが、「せっかく来たし、買わなきゃ損!」と思った僕は、画面で見た顔を頼りに、CDのジャケットをランダムに見て回ったのです(≧▽≦) そして、「コレだ!」と思ったのが、


「負けないで」


だったのです(笑)


ちなみに、テレビで見たその曲は、永井真理子の「Zutto」というもの(爆) 分かる人には分かると思いますが、曲も歌手も、似ても似つかないですよね^^;


でも、こんなミスのおかげでZARDを知る結果となり、その後1週間で、全シングル&アルバムを大人買い(?)したのでした^^v