かっぱ寿司 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


今日はお休みだったので、ちょうど良い時間に更新できています^^v


2月からは寒気もだんだんと遠ざかり、ここ数日は温かい毎日ですね♪ 今日も車で買い物に行ったのですが、車内が暑くて暑くて、半袖でもOKでしたもん(笑) だんだんと春の訪れが近づいてきているんですかね^^


てか、前回の唯月さんの心理テストですが、まさかの回答にビックリです(笑) そもそも、雪だるまが自分に話しかけてくるのに、しかも、最初の一言ですよ?!(@@) あゆの「Virgin road」ではないですが、


ねぇ 今まで ちゃんと言えずにいた
言葉がある この命をありがとう〜♪


なんて言えないですよね(爆) 次は、もう少し信憑性のある心理テストを出してくださいね〜(≧▽≦)


ということで、今回の紹介は、節分に関する話題ですね\(^0^)/ その昔けいぽん家では、豆まきならぬ、「お菓子まき」が毎年開催されていました(*^^*) その名の通り、お菓子をまく行事(笑) アメリカにいながら、日本の文化を楽しもうという親心であり、「豆よりお菓子だろう」という母親の配慮☆


その心の裏には、兄弟3人、仲睦まじく楽しんでもらおうという魂胆があったと思うのですが、「事実は小説より奇なり」。毎年毎年、血肉の争いと化す凄まじい状況でしたね^^; と言っても、そういう状況を作り上げていたのは、何を隠そう、この私(爆)


この「お菓子まき」ですが、ルールは至って簡単。母親のまく飴とかチョコとかキャラメルとか、それを一斉に集めて自分のバケットに入れるだけなのですが、初めてやったのはいつだったかなぁ〜・・・。小学3年の時には始まっていたのは確かなんだけど、正確なところは不明(笑)


ただ、僕は遠慮なくガツガツ漁り、邪魔しようものなら体当たりで弾き飛ばしていたような気がします^^v そして、毎年大量にゲット(≧▽≦)


一方弟は、僕にいっぱい持っていかれ、徐々に戦意喪失、ツマらなくなり、お菓子が手元にない淋しさから泣く始末(−−;


残る兄はと言うと、ひたすら走り回って集める僕を横目に、遠慮がちに少し取るくらい^^ 僕が見逃したお菓子を見つけると、「あそこにあるよ」と、弟に教える余裕すら見せていました(笑)


同じ家に育ちながら、この違いは何なのでしょうか?(・。・?) でも考えてみたら、弟と兄は、7つ離れているんですよ=3 そんなね、7歳下の弟を相手に本気になるほど、兄は子供ではなかったんでしょうね^^ ちなみに、僕と弟は、4つ離れています( ̄∀ ̄) 僕はまだまだ子供だったってことですね(笑)


ちなみに、取ったお菓子は仲良く分けていましたよ☆ ただ、集めるゲームを楽しんでいただけなので、それさえ終わればお菓子なんて二の次(笑)


家族で話していると、たまにこの話題になって盛り上がるんですよね(*^^*) うちはあまり、家族で出かけた思い出がないのですが、屋内での思い出はいろいろあるようで、家族団らんが結構好きだったりします^^


あ、なんだか話が脱線していますね(@@; 紹介文への回答ですが、昨日は、恵方摩季(←変換したら出てきた/笑)だけ食べましたよ^^b でも、方角なんて気にせず、しかも、包丁で切ってみました(爆) 縁を呼ぶ気がないようです(><)


明日はビンさんです(≧▽≦) ZARDianには嬉しいイベントの序章がが、もう少しで開幕されますね\(^0^)/ 第一弾は、2月6日☆ そんなウキウキワクワクな今日この頃ですが、花粉症に悩まされたりしていないでしょうか?(><) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。紹介になってないですね(爆)