降り積もる雪の白さをもっと 素直に喜びたいよ (BY凛)

こんばんは★凛です。



まずはじめに、唯月さんが出されていたテスト?にわたしも答えたいのですが♪わたしの思った答えはこう・・・・・・


いずれ溶けるけど
ボクと遊ばない?


ビンさんともけいぽんさんとも、まるで違う答えですね。そして、どことなく寂しい?か!?Σ( ̄□ ̄;溶けるってあたりが興醒めであり、さらになぜか雪だるまを勝手に男の子設定してるあたりが、なんとも〜・・・・・(苦笑)だいたい何なんでしょっ?このナンパの文句みたいな台詞は!?


分析するとヤな感じです(−_−メ)(爆)



一方『雪』と聞いて思いつく歌はですね♪こちら・・・・・・こちらですよん。


踊れ 雪よ やまないで今は
溜め息を 優しく吸いこんで
つもれ この世の悲しみを全部
深く 深く埋めてしまえ


これはB'zの「SNOW」という歌です。
「吸いこんで」という一節がありますが、雪ってほんと喧騒も呼吸も無邪気さも吸いこんでしまうような、“静けさ”があるんですよね。雪の夜なんて、マジ静か(><)「悲しみ」という言葉もありますが、たしかにそれと似た味わいなのかもしれません。

そんな風に喜怒哀楽の“哀”のイメージが強くなってしまうのは・・・・ゲレンデで素敵な出会いがあった(はぁと)とか、雪舞い散る中ロマンチックなイブを過ごした(*^^*)とか、そんな思い出がまぁないせいかも?しれないですけどね(爆)




さて!その雪ですが・・・・・・


やらかしてくれてます。

まるで抗議運動者のように、ででーんと道路に居座ってくれてますよー!!したがって・・・


2車線が1車線に。


いやいや!1車線どころかね、その1車線も確保できず対向車とすれ違えない道幅になってるんですよo(´□`o)おかげで朝の通勤時は大渋滞♪普段10分15分で行ける距離が、30分40分(へたすると50分)かかってます(汗)忙しい朝にこのプラスは痛いよおおおお(ノД`)・゜・。

その分、家を早く出ている最近です。


路面状況も、溶けたり凍ったりの繰り返しでガタガタ凸凹道もいいとこ(´Д`;)。そのうえを走ると、それはそれはもう・・・ジェットコースターに乗ってるみたいな心地、というかそれよりも悪いです。で、酔ったりもしてます(汗)



見事に、ユキに対する愚痴ばかりですが(爆)気にしない気にしない(≧∇≦)
明日のひつまぶしさんも愚痴や悩みがあったら、いっその事吐き出しちゃってくださいね★


という訳で、明日はひつまぶしさんの登場です。






↓いつかのMステスーパーライブ時。披露曲「SNOW」他。ちなみにあわせて披露してる「傷心」も、いちにを争うほどめちゃくちゃ好きです(歌詞はhttp://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=9500:)あと、VTRに明石さんがいらっしゃいますね(笑)