雪の夜はそばにいて(byビン)

こんばんは〜^^ビンですv
今日は一日中部屋に籠りきっていたため、体がなまってなまって仕方ありません(><)まぁ運動は普段からしないので、体がなまるのは今日に限ったことじゃないんですけどね(笑)

唯月さんの心理テスト(?)ですが、僕の思った答えはけいさんと似ていて・・・


初めまして、こんにちはv

でした。一体これはどんな心理テスト(?)なのか気になりますね♪


次にけいさんからの紹介は「雪にまつわるエピソード」ですが、まず初めにけいさんの発言を訂正したいと思います(笑)

>ビンさんの地元は雪が毎年積もる地域なので

残念ながら僕の地元は、雪は降っても積る事ってそうそうないんですよね^^:僕が地元で過ごした18年間を思い返してみても、雪が積もるほど降った年なんて5〜6年ぐらしかないですからね。ちらちら舞ったりうっすら積ることはあるんですけど、けいさんがイメージしてるような冬はそんなないんです(笑)


そんな地元でもごくたまに雪がつもるほど降ることがありました。小学校のときなんか大雪警報が出て学校が休みになったのが嬉しくて、雪が降る日をいつも夢見ていましたから(笑)
そんな子供とは対照的に困った顔をしていたのが両親^^;うちは両親とも車を持っていて、仕事に行くときなんか使ってるんですが、雪が積もった時なんかは大変で。
父の車は車庫に入ってるので出口前を雪かきすればいいんですが、母の車は屋根のないスペースに停めているため、雪でが車が4分の1ほどうまることがあったり。だから雪かきが大変で僕も手伝わされたりした記憶があります^^;


これを書いている最中、外ですごい風の音がして思い出したんですが、あれは僕が中学3年の頃。推薦入試の小論文対策の補修にでていた時でした。
先生から課題をだされ、それを必死に書いていたんですがふと窓の外をみると雪がチラホラ。

「どうりで今日は寒いわけだ」なんてのん気に思いながら小論文に再度取み。だけどうまいこと書けず、原稿用紙から目を上げて外を見ると、吹雪いてました


ゴーーーーーッ

って風がすごくてすごくて。
普通雪は上から下に落ちるもので、風に流されても斜め下に降っていくものなんですが、その時は雪が下から斜め上に舞いあがっていたんですよね(><)きっと風の流れに乗ったからなんでしょうけど、それでもあんな降り方をした雪は初めてみました^^;;

当時携帯なんて持っていなかった僕は、親に迎えに来てもらうこともできず、仕方なく雪が弱まるまで学校で小論文かいていくハメになりました。
でも、そのかいあってか入試も合格できたので、雪がふると「あの時の雪よ、ありがとう」っていつも言っています(爆)


明日は凛さんの登場ですv
「雪」っていうのは歌によく出てくる単語ですが、『雪』と聞いて思いつく歌はなんでしょうか??ZARDか、大黒摩季か、浜崎あゆみか、もしくは童謡か・・・その曲にまつわる思い出なんかもついでに発表してくださいなv
ではよろしくお願いします☆


ちなみに僕は今日のタイトルが入った歌を思いつきます(≧▽≦)