○○の連鎖(byビン)

こんばんはビンです^^

「失って痛手になった」ものか〜。あんまりないかな〜^^;そんな答えだとあとでけいさんになんて言われるか分からないので(笑)
真面目に答えると、『ビデオテープ』かな。それもただのビデオテープじゃなくて、ZARDがテレビに出たときの番組を録りためた番組のビデオテープなんです!
みなさんご存知のように、ZARDはなかなかテレビにでることはないので、ちょっとした数秒のPV放送とかを必死になって録画していた頃がありました。
そんな大事なビデオテープ、他のビデオテープと間違って違う番組を上から録画してしまったんですよね(><)
間違って消したことに気付いたときには、この世が終わった って思うぐらいの絶望に襲われたぐらいですから^^;;

幸い、今の時代は「YouTube」という便利なものがあるので、それで僕が消してしまったものを探し出してみたりできるので、ありがたいんですがこれも遠い未来にもあるのかどうかも不明だし・・・永遠に保存なんて難しいのかもしれませんね(><)


先週から風邪をひいてしまい、この一週間ずっと調子悪い日々を過ごしていました(^^;)
なんのとりえもない僕に残された最後の砦は『健康』ぐらいだったので、風邪をひいたときはショックでした。珍しく会社を早退した日もあったりしたので(><)

そんな僕の会社で今、まことしやかに囁かれている噂があります・・・

「管理部は呪われている」


キャー(><)

管理部というのは僕がいる経理や総務、情報システムの部署を統括する部署のことです。
その噂っていうのは、管理部のメンバーが次々不幸に見舞われるというもの^^;;

第一の犠牲者は総務のMさん。Mさんは2年前の冬に検査入院し、あと1日で退院できるという日に腸から出血し、さらに入院するはめになり、一時は結構ヤバイ状態にまでなったとかならなかったとか・・・

その次は僕の直属の上司であるマネージャー。マネージャーは治療のため1ヶ月も入院してしまいました。無事に退院できたんですが、なかなか本調子にはならず、今も月に1度は病院で注射を打ってるそうです・・・

次はパートのMさん。ある日Mさんは急に体に痛みがはしり、緊急入院!!とある病気が発覚し、1週間ほど仕事を休まなきゃいけないハメになりました・・・

その次は部長。風邪をひいて2日間休みました。

そして今年になって、もう一人のパートさんがインフルエンザにかかりました(><)新年早々寝たきりで一週間をすごしたそうです^^;;

そして情報システムのマネージャーは、奥さんが体調を崩されたそうで、奥さんを病院に連れていったり世話をしたり大変だったそうです・・・

そして、僕が久しぶりの風邪をひく・・・

全部偶然なんだろうけど、こうやって立て続けに起きると「呪われてる」なんて言われても仕方ないかもしれませんね^^;
管理部のメンバーで不幸になってないのは情報システムの社員さんだけなので、彼には何もおきなければいいんですけどね(><)


今年はお祓いでもいってみようかな(笑)


明日は凛さんです^^僕は今日久しぶりに部屋の片づけをして、ホコリの多さにイライラしてしまいました(笑)部屋の電気の笠に積ったホコリまできれいに掃除して、いつもより明るい部屋の中でこの日記を書いてます(笑)
最近やっていないくて、「そろそろしたいな〜」って思ってることは何かありますか?^^ではよろしくお願いします☆