エディオングループ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


先週は、またしてもこってり当番を忘れてしまい、申し訳ありませんでした(><) 今週は、頑張って書いていこうと思っているのですが、23時現在、帰りの電車の中なんです(−−) なので、後日更新にしていこうと思います^^;


とりあえず、唯月さんからの紹介に答えていきましょうかね☆


「理系人間を思う瞬間」ということですが、その前に、唯月さん自身も自分でつっこんでいましたが、僕は理系です(笑)


そうですねー、実は意外と難しいかもしれないです=3 だって、自分では、「これが理系と言われる由縁なんだ!」って気付くことがないんですもん(笑) 自分らしく生きているだけなので、全てが自然なんですよね・・・^^;


ただ、


「現実主義だなぁ〜^^」とか、「お前と話してるとツマらない!」とか、結構言われるんですよね(笑) こういうセリフを言われるのはきっと、なんでも理路整然と答えてしまうからなのかな、って思います♪


例えば、「コレって不思議だよね〜(≧▽≦)」って誰かが言ったとしても、その不思議について科学的根拠に基づき、聞いてもいないのにベラベラと説いていってしまうし、、、


例えば平成教育委員会を見ているとき、数学とか理科の問題は、数秒考えるだけで答えを導き出してしまうし、、、


こういう瞬間はきっと、理系ならではの頭がキリリと働いているのではないでしょうか(*^^*)


ただ、「理系的」ってどういうことだろう? と、思っちゃいました(笑) なので、ちょっとネットで調べてみたのですが、当たらずしも遠からず、といった感じでした^^ 僕はきっと、こんな人間だと思います↓


<”当たってる!”と思った点>
・1つのことに集中する。
・物事を数字や理論で片付ける。
・柔軟性に欠ける。


<”これは違うなぁ〜”と思った点>
・文章を作れない。
・小説を読めない(内容を理解しない)


まぁ、ざっと調べた感じだとこう思いました☆ でもね、血液型で人を判断するのが間違っているのと一緒で、文系か理系かなんて、イマイチ明確なラインがないんじゃないんですかね〜(笑) と言いつつ僕は、「典型的なB型」と言われるので、本末転倒な感じもありますけど(爆)


あ、意外と書いたなぁ〜^^ そうこうしている間に、そろそろ降りる駅やわ〜=3


明日はビンさんです(≧▽≦) 先日ニュースで見たのですが、武田薬品の「ダーゼン」という薬が、厚生労働省の承認を取り消されるかもしれないということが発表されました(><) この薬の売上高は約70億円。これがゼロになると、いくら武田薬品でも痛手ですよね(TT) そこで、ビンさんが経験した、「失って痛手になった」エピソードを教えてください☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。