目覚めた朝は…キレイな雪景色♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^-^)/久しぶりに10センチ以上の雪が積もり、童心にかえりたくなった唯月です☆
積もったばかりのフワフワの雪で、チビ雪だるまなんて作ってみました(笑)


そんなわけで、今週は雪で始まりました。寒いですね〜(-_-;)童心にかえりたくはなりましたが、寒いのは困ります(爆)
何が困るって、私の部屋のエアコンです^^;寒いせいだとは思うんですけど、室外機に霜がつくようで、それを除くためにエアコンがしょっちゅう止まってしまい、部屋がまったく暖かくならないんです(>_<)雪が降った日曜日と月曜日は、ほとんど止まってましたね^^;一瞬、壊れたのかと思いましたけど、会社のエアコンも同じ状態だったので、霜のせいだと分かりました。この機能なんとかならないんでしょーか?(-_-;)って、もしかして最新のエアコンはそんな心配いらないのかな〜?どなたかの情報をお待ちしております(笑)




困るついでで…
雪で困るのは、車の運転です^^;何年か前の雪の日に、車で出かけていて大渋滞にハマり、そのおかげでどんどん雪が積もってきて^^;…ノーマルタイヤの私はツルツル滑りながら、タイヤを空回りさせながら、というめちゃめちゃ危ない運転してたんです^^;幸い事故も起こさず無事に帰ってこれましたけど、渋滞のおかげで時間はかかるし、運転に神経使うし、すっかり疲れ果て、それ以来トラウマになってるんです〜(>_<)
実はこの間の日曜日も車で出かけていて、トラウマの再来か〜!?と焦りましたが、以前の教訓で「雪が降ったら、とにかくさっさと帰る!」を実践したので、今回は大丈夫でした♪
それ以来駐車場に放置してあるので、今はあの雪がかなり積もったはずの愛車の様子を見に行くのが怖いです(笑)さすがにもう雪はないと思いますが…きっとキッタナイんだろうな〜(-_-;)



なんだか良く分からない内容の日記になっちゃいましたけど、強引にここで終わります(爆)





明日はけいさんです♪
けいさんは『理系な人』だと思いますが(笑)←実際に大学も理系学部ですし♪自分で、「あぁ〜やっぱり自分は理系だな」と思う瞬間はありますか〜?(^O^)そこらへんのエピソードを教えてください♪
ではよろしくお願いしま〜す☆☆