我が子を想うママの勘は正しく働いた(Byのたり)

どうも〜今までの苦労が報われたのはやはりママが一番というのが伝わった時だよなあと思うのたりです(―_―メ)
わかりやすいところでいえば人見知り中の子ども普段は相方の抱っこで喜ぶし相方見知りは起こしてませんがちょっとでも機嫌損ねると「まんま〜(>_<。)」といわんばかりの甘えた泣き声で私の方へ行こうとし私が抱っこするとご機嫌になるとか( ´∀`)ちなみに子どもへの愛情は負けてない相方はスネる(爆破)が気にしない気にしない(―_―メ)いつも傍にいてお世話してるママが一番じゃなかったらやさぐれますよ(--メ)

実は今日……子どもが入院しました((((゜д゜;))))
そして私は付き添い入院をしています。
詳細については「続きを読む」にて。その前に明日の紹介を(--)w明日はこめさんです。昨日は成人式だったので成人式の思い出などありますか〜?それではよろしくお願いしますm(_ _)m

ことの始まりは先週なかばくらい……年末年始の延長で実家でまったりしていたら日暮親が風邪ひいてきました°・(ノД`)・°・
病院いって点滴うってもらい薬ももらって楽になって一安心とかやってると………子どもが咳き込んでるΣ( ̄□ ̄)!
しかし熱もなく元気だしまあいいやと様子見していたら帰宅予定の土曜日がきまして念のため熱測ろうと測ったら……七度七分あるじゃないかΣ( ̄□ ̄;)!
帰るのやめようか悩みましたが軽い風邪だろうし病院いっておこうと実家近くの病院へいき、帰ってもいいよと許可と薬もらい相方の待つ関東へ子どもをつれて帰りました。
薬は欠かさず飲ませた日曜日微熱あるけど食欲あるし元気だからお風呂いれようと入れましたら夜いつもより寝ないΣ( ̄□ ̄;)!鼻水たれてきて具合悪そうだけど何とかなりそうと様子見した成人の日、もらっていた薬に「鼻汁をだす」のがあったので効いてきた→治ってきたヾ(^▽^)ノと喜びましたがやはり調子がおかしい(-_-;)
しかし祝日は病院やってないし明日お茶の水博士のとこいこうと家でじっとしていました。
そして夜中やはり寝ないΣ( ̄□ ̄)!そして泣き方がいつもより激しい((((゜д゜;))))
熱は39度まであがり、一瞬救急車呼ぼうか迷いましたがもらっていた坐薬でひとまず落ち着いたので朝になりお茶の水博士先生のところへε=┌( -_-)┘
先生によるとインフルエンザではなさそうだし熱は明日あたりまで続くと思うけど眠くなる成分入った薬だすから飲ませて眠らせてあげてと。帰ってから薬と離乳食あげまして一眠りしてくれました(_ _メ).oO
ちょうど仕事中の相方から子どもはどう?とメールきたのでその旨返しました。
ホッとしていたのもつかの間起きたら全身真っ赤にして泣き叫びながら起きてきましたΣ( ̄□ ̄)!
よくみたら手が震えてるΣ(゚□゚;)熱も40度こえたΣ( ̄□ ̄;)!しやこれが噂の熱性痙攣(゜Д゜;≡;゜Д゜)とパニックになり気がついたら救急車要請してました。要請したあとで違うって気がつきましたが40度という高熱にパニックにはかわりませんでした。
救急隊員さんたちに事情を説明するとお茶の水博士のとこいこうとなりましたがお茶の水博士は午前中しかやってないんでいけません(爆破)ぐったりしてるけど痙攣じゃないし昼過ぎだから自力で病院行けよという救急隊のオーラを感じました(TOTメ)
救急車で車酔いをおこしながらも入院施設のある病院へ到着し親切な看護師さんと先生でしたが「風邪だろうし坐薬いれたから明日かかりつけいってね。子どもはこれくらいの熱だすしドーンとかまえて(@@)」といった感じでした(^_^;)
やはり不安になりすぎかなあと思いながらタクシーで病院から帰りました。運転手さんが自分自身が似たような経験あるしと親身になってくれてしかも領収書だして記録しておけば医療費控除に出せるからと教えてくれたりメーターを少し手前でとめてくれたりといい人ぶりにホロリ(TOTメ)
家で母乳含ませながら抱っこで寝かしつけていると「そろそろ七時だけどよく寝てるし大人のご飯とこの子の薬は後回しでこのままいよう(@@)」としていましたらいきなり全身真っ赤に発熱しながら泣いて起きてきました(゜Д゜;≡;゜Д゜)
熱は………40度4分ヽ(゜ロ゜;)ノ痙攣はないけど熱冷ましの坐薬を使える間隔じゃないし……と再びパニックになり再び救急車要請してました(爆破)
昼間の隊員さんと同じで遠回しに「一人目で高熱はじめてだからもあるだろうけど不安になりすぎ(――)旦那が非協力的で周りに助けてくれる人がいなくて弱ってる」 とある意味私が育児ノイローゼでまいってると解釈されてました(爆破
今度は少し遠方の総合病院ぽいところにいくことになりました。処置してもらえるかわからないと言われながら途中で帰り道の相方と連絡がつき、育児ノイローゼの妻が気の毒だから自分が合流したら一言ガツンといってやると違う意味で気合い入った救急隊員(-_-;)気持ちは有り難いが相方は気の毒だとか思いながらもやはり心配なのはぐったりしてる子ども(ノ_・。)
先生に事情説明したりしてるうちに相方合流しインフルエンザの検査は陰性でホッ(^_^;)
先生も気持ちわからなくもないけど熱冷ましの坐薬はまだ間隔短いから使えないし見たところ意識あるし血液検査したり入院したりするほどでもないから帰ってもらいましょうかと言われ、また帰って高熱だしたらとかこんな調子なら心配でこっちが体調壊すなあ(― ̄―メ)とうなだれている私を見かねた先生が「点滴とかはしませんが一晩様子見で入院しますか」と提案し様子見なら家帰りたいというオーラを出す父を病院なら夜体調変化しても安心だとねじ伏せる母(爆破)
一応血液検査しておこうとなり、検査結果がでる間に入院準備やら救急隊に妻が育児ノイローゼじゃないかと告げられる夫やら何やらかんやらありました(爆破)
病室は大部屋でしたが誰もいないため個室状態で付き添いできます(@@)
子どもの着替えやら必要なものは相方に頼みいざという時も安心だなあと一晩の検査入院のハズが………血液検査の結果肺炎の疑いが出まして数日間の入院による点滴が必要だとなりましたΣ( ̄□ ̄;)!
つまりパニックになりながらも救急車要請し家に連れ帰るのに不安を覚えた私の勘は正しかったのです。
もしあのまま先生や相方の言うとおり帰っていたらもっと大変なことに((((゜д゜;))))

とりあえず病院にいるので一安心したら気持ちもでかくなりました(_ _メ).oO
ちなみにタイトルは今の正直な感想です(―_―メ)数日間の予定ですので次回までには元気になっていると思いますヾ(^▽^)ノ